トリミング・ Coco3ミリ・Nicoミニライオン。 | **コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

**コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

  ~ガーデニングと2チワワの徒然~



8/4トリミングでした。

いつもは通っている病院でトリミングしてもらうのですが
今回は違うところにしました。
特に不満があった訳ではないのですが、お昼の休憩にするので
午前中に預けてお迎えが4時。
ゲージに入っている時間が長いのでちょっと可哀想っていうのもあり
違うところも挑戦したいというのもありです。

一番短いのは2ミリですが3ミリの方がお勧めということで
Cocoは3ミリ。
以前スムースの子みたいにツルツルにカットしたら
オトコの子みたいでごっつくなったので
顔回りは少し短めにカットしてもらいました。
Cocoは耳の飾り下が綺麗なので残してもらおうと思いましたが
一旦残してもらったのを見たら、「ふむ~」と言う感じだったので
チョイチョイっとカットしてもらいました。





うん可愛くなりましたよ。
お姉さんに毛艶がいいと褒められました(*^^*)




しっぽのライオンは以前はも先っちょだけ残してありましたが
今回のところは長目でした。



むっちゃんの尻尾の毛がチリチリと記事にされてた時に
Cocoは直毛です、とコメントしたのですが
すみません<m(__)m> 良く見たらCocoもチリッチリでした><。
嘘ついてごめんね!



お次はNicoちゃん。


前回記事にもしたのですが、例の首の一部のおハゲと
実はこんな所にもでっかいおハゲがあるのです。



少し分かりにくいのですが、内モモ、両方。
毛をペロッとめくるとツルッツルです。
ここは赤ちゃんの時から生えてなくて、成犬になれば
生えてくるものだと思っていました。
がずっとツルッツルのままでした(悲

あとはちょっと薄毛気味!?

この3点を相談したところ、内モモは内側なのでそれほど目立たなさそう。
首は目立つのでココの毛は残した方がいいのでは?
薄毛は心配なら5ミリにしては?
とのことでプチ・ライオンカットとなりました。




一見全然変わってないです。


体の方。



微妙にスッキリしました(笑
3ミリでもよかったかも。
次回は3ミリにしてみます。






最近毎日更新してるみつばですが、こんな珍しいコトをしてるので
台風が来ちゃったじゃないか!?
今週の土曜はぺぇ先生のレッスンなのにぃ!!
どうかレッスンが中止になりませんように。

今日も来てくださり有難うございました。


CoNiCo、スッキリ可愛くなったなぁと思っていただけたら
応援ポチ、お願いします。


にほんブログ村