稽古場最終日!! | 谷本充弘 Web Site ~Jyu's@Cafe ~

谷本充弘 Web Site ~Jyu's@Cafe ~

-ダンスと芝居と時々、歌-

『WAYOUT』



本日、稽古場最終日でした!!



最終稽古は、課題が山積みとなる結果に!



やはり芝居とは難しい。



丁寧にやろうとすると、求められている表現がなくなる。


パワーや感情に身を委ねると芝居が雑になる。



そのバランスを稽古の中でトライしながら、創り上げ、壊して、削ったりしていくのですが……


どうやらカンパニーとしてはまだまだだったらしい。


稽古の終盤には演出家・脚本家・制作サイドからかなり厳しい言葉が。


正直、役者としてはかなり悔しい結果。


何故にこの時期に……と言う思いもある。


だが、それが今のカンパニーの現実なのだ。


明後日からは、いよいよ劇場入りして舞台稽古。


現実の状況を受け止めて、明日1日の過ごし方を考えて明後日に備えよう。


歌の歌詞にもある。


『それが俺たちの誇りだ!!』


役者と言う仕事。


そして『WAYOUT』。


自分の誇りにかけて。


やったるぞ『WAYOUT』!!