2008年7月22日(火)天気晴れ 心の天気曇りくもり


三連休の最後にちょっと用事があったので、ホームセンターに寄ってみました。

そこにはかわいそうな多肉たちがたくさん・・・。

徒長していて、さらに根っこがなくなっている雷


その中にちょっと憧れの「ボンビシナ」を発見!

根っこがなくなっていて、480円って高くない?

他のはみんな280円とかで売っているのに・・・。

勇気を出して、店員さんに「これだけ値引きされていないんですけど、値引きにはなりますか?」

と聞いてみた。

すると力のありそうな年配の店員さんが「あぁ、これねぇ。根っこがないけど土に入れておけばなんとか根っこがつくよ。50円で良いよ!」

と言ってくれました。

こんなに安く多肉を買ったのは初めてラブラブ

嬉しいよぉ馬

勇気を出して、聞いてみて良かった。


ボンビシナ
ボンビシナ

持ってくるときに土だらけになりました。

本当に根っこがつくのかなぁ。

でも頑張って育ててみよう。

元気になりますように・・・。


あとお気に入りの多肉のお店に寄ったら、なんだか出て来れない雰囲気になってしまい、買ってしまいました。

ここのは200円で状態が良かったです。


花の宰相
花の宰相

名前を初めて聞きました。

ネットで調べたら、「シャクナゲ」が出てきてしまいました。


多肉と検索したら、出てきたんですけど、大型多肉と書いてあり、色が紫でした。


えっ?これは別のものなの?

色は緑だし、小さいし。

これから大きくなって紫になるのか?

しかもエケベリアってありましたが・・・。


どなたかこの子の本当のお名前を教えてください。


相変わらず、虫が繁殖していますが、多肉さんはなんとか元気に育っています。

でも、風通しはかなり良いのに、なんでこんなに繁殖してしまったんだろう。

早く秋が来て、もっとモリモリ育って欲しいです。