2008年7月21日(月)天気曇り 心の天気曇りくもり


今日で楽しかった三連休が終わってしまいます。

ただ、仕事に行かなくて良いっていうだけど心がおどります合格


給料安いけど、仕事は私の職種にしては奇跡的に楽だし、残業もほとんどないし、人間関係も、嫌な人はいるけど、なんとか我慢できるし!

たぶん、恵まれているとは思うんですけど、やっぱり、給料安すぎだし、つぶれそうだし・・・。

毎日転職を考える日々です。


ちょっと海に行ってきました。

太海フラワーセンター磯釣りセンター に行ってきました。


ネットで調べたら面白そうな所があったとのことで、前日の夜に決めて、電車で行ってきました。

車だと混むし・・・。

犬猫もいるし、植物もあるし、磯釣りもできるし!好きなこといっぱいだぁドキドキ


着いたら、暑いです。暑いです。暑いですメラメラ


海が綺麗でした。
海

千葉でも意外と岩場は綺麗です。

レストランでの食事では風が気持ちよかったです。

美容には悪いけど、潮風はなんとなく心地よくて新鮮です。


噴水とお花
パークの中

ピンクの綺麗なお花に囲まれている噴水です。

ここは涼しげです。


お花の売店
お花

たくさんのハーブや綺麗なお花があります。

綺麗だけど暑いです。そしてこんな暑い中に人はいません。


100円の多肉発見!!
100円多肉

全部持っている子でした!

状態が良いので、お持ち帰りしたかったですけど、でも私の今の状態だと、虫にやられてしまう可能性が高いので止めました。

持っている子だしねぇ、って自分に納得させながら・・・。


あと、植木鉢がありました。

寄せ植え体験もできるみたいです。
100円の器

あっ!これ見たことあるぅ!

って思ったら、ダイソーじゃないですか?

しかも200円で売ってますよ~~!


この中でソフトクリームを食べました。

暑いからおいしい~!

お昼食べたばかりなのに、これじゃあ太りますね。


サボテンドーム
サボテンドーム

大きいサボテン!すご~い!

でも中には入っていません。だって、暑すぎるんだもん!


あとは大好きな、猫ちゃんワンちゃんコーナーへも行きました。

暑すぎて、皆さん倒れていました。

こんなに暑い中でかわいそう・・・。

私たちもこんな暑い中いられなかったので、さっと見て帰ってきました。

人は一人もいませんでした。

クーラー入れてあげれば良いのに・・・ガーン

暑いので、このコーナーは写真は撮っていません。


海釣り
釣った魚

エビを使って魚を釣ります。

キャッチアンドリリースです。

エビを使ってタイを釣りました。

これは、タイじゃないですけど・・・。

写真の子はすぐに逃がしました。


私は暑いし、なんか飽きちゃったので、さっさとエビを魚たちにあげて、ぼーっと海を見ていました。

たぶん、私は釣りにはむかないです。

最初は楽しかったけど。


南房総って行ったことがなかったけど、海が綺麗だったし、海水浴もできるし(泳いでないけど)、お魚もおいしいし!

とても良い所だと思いました。

あんまり混んでないしね。

また気軽に来ることができるので、行きたいと思いました。

今度は、泳ぎに来たいです音譜