こんにちは
全日本パンフェスティバルin神戸(後編)です

今回のパンフェスタ・ブログは
前編:全日本パンフェスティバルin神戸(イベント)

後編:全日本パンフェスティバルin神戸(ご当地パン)
に分けて書いてます


前編から読んでもらえると今回のブログ記事
わかりやすいです
一通り見学した後、いよいよご当地パン購入です
今回は、兵庫県以外のご当地パンを買うことにしました。

ここで買わなかった兵庫県内のご当地パンは
いずれは買いに行く予定なのでお楽しみに

最初に買ったのは、
高知県のベークショップヒジリの
「土佐のやっこねぎ鰹」 200円

 

2つ目は、岐阜県の日の丸製パンの
「みそぎパン」 130円

 


3つ目は、同じく岐阜県のマルセハムの
「明宝ハムネギ丸」 250円

 


「土佐のやっこねぎ鰹」は、やわらかいパンに
ネギとカツオがはさまった変わり種パンで
したが、美味しかったです。

 


「みそぎパン」は、小さなあんパンに2つに串をさし味噌を塗った
パンでして、食べてみるとなかなか独特な
味がしました。味は人によって評価が分かれるかな?

 


「明宝ハムネギ丸」は、僕が食べた中では
一番美味しかったです、パンはハード系で
中身の大きめのハムがなかなか良かったです

 


帰りに無料でもらった給食の
コッペパンもいただきました


なにもつけずに食べましたが
これもなかなか美味しかったです

イベント帰り際に飾りパンが飾ってありました

 


見事なポートタワーと兜でございます
(両方ともパンでつくったそうです)


こちらもパンで作ったオブジェ
なかなか見事です

日本全国パンフェスティバルin神戸
ホント楽しかったです
また、近くで行われたらぜひ行きたいです

追伸です
先ほど全日本パンフェスティバルHPにて
ご当地パン祭りの順位が発表されてました
ご参考にどうぞ
「第五回 日本全国ご当地パン祭り順位」
(全日本パンフェスティバルHP参照してます)

1位(ゴールドブレッド):「ダニッシュ」
(株)木村屋(兵庫)

2位(シルバーブレッド):「アップルパイ」
鳴門屋製パン(大阪)

3位(ブロンズブレッド):「土佐のやっこねぎ鰹」
(有)ベークショップヒジリ(高知県)

4位:「牛すじ煮込みカレーパン」
(株)イスズベーカリー(兵庫県)

5位:「三田牛すきやきパン」
(株)パンプキン(兵庫県)


今回のパンフェスタ・ブログ記事 前編は下記です↓
前編:全日本パンフェスティバルin神戸(イベント)

1クリックしてもらえるとすごく嬉しいです↓
(ブログ更新の励みになります)