こんにちは
いろいろネタがたまっているんですが
今回はイベントネタなので先にこちらを
投稿します

11月8日に神戸で行われた
2014全日本パンフェスティバルに行ってきました。

今回のパンフェスタ・ブログは
前編:全日本パンフェスティバルin神戸(イベント)

後編:全日本パンフェスティバルin神戸(ご当地パン)

に分けて書いてます


場所は、神戸ポートアイランドにある
神戸国際展示場 2号館であります。

入場無料と言うのもあって、けっこうなお客さんが
来てましたよ

イベント内容は、メインイベントである
☆日本全国ご当地パン祭り

全国のご当地パンが集まって、コンテストが
行われました。
(夕方に表彰式があったようです)

 

ちなみに、買ったお店のパンが良かったと思ったら
パンの番号シールを壁に貼ります
(B-1グランプリに考え方が近いですね)

他には‥
☆親子パン教室


☆小麦粉とかワイン・卵とかパンに関わっている
商品の紹介や展示


下の写真に写っている超伸びるチーズに釘付けになりました↓


イベント入り口には、今回参加しているご当地パンが
展示されてました。


コンテスト参加店は、26店舗でして
全国ご当地パン祭りなんですが、
半分以上が地元兵庫県のお店だったの
兵庫県のパンイベントみたいです(笑)

大手のパン屋さんが集まった
ブースも用意されてました。

☆ヤマザキパンのランチボックス


☆第一屋製パンのポケモンパン



☆フジパンのアンパンマン



☆岡野食品株式会社

ここで初めて知ったけど
岡野食品株式会社って西播磨にあるのですが、
結構いろんなパン屋さん展開していたんですね

※展開しているお店
コンセルボ ククポーレ 
石窯パン工房マナレイア パンタジーなど
(西播磨ではけっこう知られたパン屋さん)

長くなりますので後編のご当地パンに続きます

1クリックしてもらえるとすごく嬉しいです↓
(ブログ更新の励みになります)