OHASHI | 僕と廃墟とメランコリー|実験台モルモット コエ担当 谷琢磨の日記

OHASHI

{81D4F044-F311-493A-9DF0-B6A32CEBCEA1}

そろそろ本格的に厳しい寒さの季節となって参りましたね(*μ_μ) 体を冷やさないようしっかりと対策をされていますでしょうか。さて、この時期にぴったりの身も心もぽかぽか温まる素敵スポットをご紹介いたしますよ♪

中野駅南口を出てすぐの大通りを、マルイを越えて歩くこと約3分ほどの所に、谷の大好きなお店『OHASHI』(大橋)さんがあります。まずお店の可愛さに心躍りますが、おしゃれな雑貨屋さんではありません。なんと日本茶の専門店なのです。


{E506FA31-0727-4280-B701-3874D58E1B87}

まるでお伽の国に迷い込んだかのような店内は、そこに居るだけでもお茶を飲んだ時のようなほっとした癒しを与えて下さる。ディスプレイの商品名を読まないと、日本茶とはまっまく気づきませんよね。桃、柚子、栗、木苺、いろいろな風味が楽しめます。


{56B652BA-333B-4B1E-A9BC-4EF1124E3BE2}

アンティークな雰囲気のボックスセットが可愛いすぎます。こちらはお茶とチョコのセットで、プレゼントにもぴったり。お茶を飲み終えた後も、素敵な収納箱として第二の人生を歩ませたくなること間違いなしです。


{3BCEE7BF-EB6D-420B-9F0C-2B1FC442D93D}

日本茶とひとことで言っても豊富な種類がありますが、この季節に谷がオススメしたいのが葛湯です。まるでお餅を溶かしたような粘度の高い、スープのような飲み応えのあるお茶で、飲んだ瞬間に食道ぽかぽか、体の芯から温まりますよ。個人的なチョイスですが、美味しさで言ったら桃、香りを楽しみたいなら柚子かなっ(*μ_μ)

お値段もお手頃なうえ個包装で1つから買えるので、選ぶ楽しさ無限大です。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。日本茶ならではの、TEAにはない魅力がキラキラしていますよっ♪


{E2F0E93A-EB67-4BD6-BFCE-3BDF70FAFED8}

OHASHI

open 10:30~19:00
日曜定休

東京都中野区中野
3-34-31 大橋ビル 1F