今日は、大学時代の友達に誘われて、外苑前の『女性の健康フェスタ』なるものに行ってきましたクローバー

展示のコーナーでは、女性特有のガンの発生率やその早期発見のために検診のすすめなど。ワークショップでは、乳ガンのセルフチェック方法とか、簡単骨盤体操等を教えていました。

なかx2、大盛況でしたアップ皆さん、健康に対する関心って高いんですね!

乳ガンや子宮ガン等の女性特有のガンもやっぱり一番発生率が高いのが、私達アラフオ-世代叫び
わかつちゃいたケド、ショック!

周りでもチラホラ子宮筋腫の手術した人やら、ガンが発病して闘病している人達がいるけれど、他人事ではないなーと思いました。

3/1-3/8『女性の健康週間』なんですって!
皆さんも自分の健康について改めて考えてみてはいかが?目