スキースノーボード先週幕が開けたバンクーバー冬期オリンピック、いよx2盛り上がってきましたね~

Emmyはダンスやアート好きと言う事もあり、断然スピード系より、芸術点を競い合う競技の方に魅力を感じる方。だから、フィギュア・スケートを鑑賞するのがとっても楽しみ♥なんです。

スケーターとして好きなのは、女子なら、こ存じ韓国のキムヨナ。日本勢では、みんなが騒ぐ麻央ちゃんより、鈴木明子の表現力に注目しています。

でもx2、なんと言っても、今回は男子☆大好きなスイスのS.ランビエールが昨年引退してしまいガックリしていたんですが、今年現役復帰、また昨年怪我で苦しんでいた高橋大輔が一皮向けた感じでしなやかになって戻ってきてるし、目が離せないなーって思っていたの。ドキドキ

今日のショートプログラム、観ましたか?凄かったデスねえメラメラプルシエンコや、ライサチエツクみたいな選手は放っておくとして。。。

大好きなランビエールの美しい表現力はやっぱり健在でうっとりだったんだけど、ラブラブ!ジャンプで僅かにミスがあり、現在5位。日本代表は、3人ともほぼノーミスで上位に食い込んでるし、何と言っても高橋大輔!しなやかで日本人離れしたパッションの固まりのような表現力!いやあ~良かった合格挫折を味わった男は強いぞ\(^o^)/あの衣装といい、不死鳥の如く甦つたね!

あさってのフリーも楽しみ音譜
ランビエールは何を踊るのかな?ラテンの曲で踊る彼のスケートが観たい~~

ガンバレ、ニッポン、
ガンバレ、高橋、
ガンバレ、ランビエール~アップ