買ってまいりました。

 今年もマンゴーの季節になりました。7月までの限定お楽しみ オレンジ

 2つづつ違う種類のを4つほど、4つで50ルピー(140円) 

 

 んで、食したわけですが、

  ん~ ・・・ 酸っぱい・・・

 
 どうやら、まだ熟してなかったのか、まだ美味しい時期ではないのか
  熟すまで待つしかだいですね。


 昨日のお昼は The 炒飯

  食欲を増すために辛めに味付けしました。

 使った材料は

  たまねぎ みじん切り
  ピーマン 1個(適当切り)
  にんにく 1かけ(みじん切り)
  カシュナッツ 適当(細かく砕き)
  小エビ  数尾?(冷凍を戻しました)
  卵    2個
  ご飯   お茶碗1.5杯?
  サラダ油 適当
  塩    少々
  白胡椒  少々
  中華の元 少々
  豆板醤  少々
  醤油   少々 

 作り方は、
 たまねぎとニンニクをみじん切りして油で炒め、適当なところでエビとカシュナッツを砕いたものを入れます。
 ピーマンも炒めて、卵2個入れてガーっとまぜ、半熟になったところでご飯も一緒に
 塩、胡椒、中華の元、豆板醤を順にいれて炒め、油を少しだけ足して、ご飯が少し焦げるくらいまでいためます。適当なとことで醤油をたらし、混ぜたら出来上がり、

  ピーマンの緑色と豆板醤で赤くなったご飯のコントラストが食欲をそそります。

   


 まだ日本は暑くないでしょうが辛いのがお好きな方是非お試しください。ビールが進みます。

  カシュナッツの触感が結構好きです。

 マンゴーと炒飯の食い合わせどうでしょうか?
 お気に召した方いらっしゃいましたらこちらをポチっとお願いします
   にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ