ブログネタ:運命は決められたもの? 自分で切り開くもの? 参加中

実は・・・運命とは・・・

 自分で変えられる部分と

 自分だけの力では変えられないことと

   二つあるのではなかろうか?


 ☆ 変えられないこともしくは既に決まっていること

  両親や家族

  生まれてきた境遇や環境

  身体能力(スポーツの能力や遺伝するもの)

  容姿(顔やプロポーションなど)


 ☆ 変えられること、努力次第で如何にでも

  上の初期能力値はさておき、

    教養、技術力、勉強や努力で知識と情報量は幾らでも吸収可能

  自分の将来、仕事や学校、何をするかなどなど

  さらに上の基本値はさておき、

    容姿もある程度までは強化可能(特に女性はメークという武器がある)

  結婚相手や彼氏彼女(選んだりする権利があるけど、よく出会いを運命としまよね?)


なんかここまで書くとじゃあ運命ってなんだよということになりますが

 結局「運命」というのは

  単なる言葉です。

でも、ただの言葉ではありません。

 前回書いたブログの内容で「一期一会」という言葉を紹介しましたが、
 まさに出会いというのは偶然であり、必然でもあります。

  これまでの貴方の人生(歴史)があってこそ
  その人と出会うことが出来るわけです。

と、いうことは、選択肢や人生が変わるような一大事

 つまりタンゴリー的にで言えば

  インドに赴任しなければこのブログは書いていません。
  インドに赴任していなければマロンと出会ってもいません。
  ブログを訪れてくれる人たちにも
  インドに暮らす会社のスタッフとも

 とまあ、こういうのが ~ 運命 ~ なのではないのかな~って

だからこれからカキコミしてくれるのも運命~

 ね?書き込みたくなったでしょ? ニコニコ


 でもね、嫌なことがあったときに忘れる薬になることもあります。

 これが運命だったのかもしれないと・・・

  人間には忘れるという能力がありまして
  嫌なことというのは頭の隅に寄せることができます。
   そして圧縮して記憶の向こうに置き換えるのです。

 だから嫌なことがあったときは、「あ~これも運命か」と
  諦めてとっとと済ませて
終わったら美味しいものでも食べにいきましょう~ ビールをグビっとね

 インドは夏真っ盛り
  日本は7月8月ですが、インドはこれからが夏

  5月には雨が降って、ちょっと涼しくなる(とはいえ30度以上ですが)予定です。

 日本は春ですね。

  一年間でもっとも楽しい気分にさせてくれる季節です。 


  チャンチャン