まだ7ヶ月のパピーとも言えるマロンですが
 最近吼えるのが目立つようになりました。

 といっても、隣のシェパード(外飼い)みたいではなく

  なにかの気配?を察知して2~3回

   「ワゥーワンワン」くらいなんですが

もともとまったく吼えなかったマロンですから
 
 マンション住まいの私としては少しだけ不安を感じています。

 まあ、もちろん、そもそも犬は吼えるものとわかっていますし
  彼は言いたいことや吼える理由があってのことというのは十分承知なのですが

  みなさんのインギーやワンコは如何ですか?

 インギーって猟犬のせいか体のサイズに似合わないほど
  立派な声出しませんか?男の私でもビクっとなるほどです。

あと、マロンママというべき私の彼女が日本に帰国しているせいで
 今は日中一人でお留守番です。

 寂しいせいか、夜寝かせようと自分の部屋へ戻すと
  甘え鳴きと「ワゥー」みたいな感じで鳴くようになってしまいました。

あと2週間くらいで彼女も戻ってくるので
 それまでと思い、私の近くで寝かせてあげると静かなんですが
  これって甘やかしでしょうか?

しつけの必要な時期というのもわかっているので
 あまり甘やかしたくない反面、彼は人間が大好きなので
  せめて夜は一緒に居てあげたいという気持ちもあり複雑な気持ちです。

 ワンコのパパママ先輩方
  もしよろしければアイディアをば~ (´□`。)

  是非コメントお願いしまっす 

   


 

 悩める牛タンゴリー

  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ