実は

 内緒ですが

  いや内緒じゃないのですが

男の子の私は

 料理に凝ってます


 ていうか

  毎晩の夕飯は私の仕事ですバイ!


家事をしない彼(旦那)ということで

 読売オンラインの発言小町でなんやかんや書いてありましたが

  インドに来てから1年間

   毎晩作ってます。 イエーイ!( ̄▽+ ̄*)


でもね

 やってみると料理って楽しい

  なんてったって

   美味しく作れて

    相棒に  σ゚д゚)ボーノ!

     と言われた日にゃあ あーた 勝利のポーズだ!о(ж>▽<)y ☆

    とヤッターマンな気分です。


と いうことで

 この間ひよこ豆カレーを作りました。

  ひよこ豆ってどこでも売ってるのかな

   インドでは「ダル」と言われています。

 作り方は適宜検索してください。

  私はチキンを入れて作りました。

   こんな感じ↓

ひよこ豆カレー


 相棒は辛いのがダメなので

  ヨーグルト入れて一緒に食べてました

   エ? ヨーグルトなんて変だって???

 ラッシーというインドのヨーグルトドリンクご存知ないですか?

  実は

   ヨーグルトカレーもあるのですよ

    いや正確には カレーに入れる ヨーグルトといった方がいいのかな

 この話はまた次回ね・・・・・