まさかの成田空港局地的豪雪で予定変更の出発 自宅→成田→仁川→全州への移動 눈온 아침 한국으로 | 全羅北道・全州と忠清南道・扶餘プヨでどきどき|ありりんの人生の旅はゆったりと

全羅北道・全州と忠清南道・扶餘プヨでどきどき|ありりんの人生の旅はゆったりと

全羅北道・全州市、忠清南道・プヨ(扶餘・扶余)郡中心の韓国地方旅行情報ブログ。
年に2回韓国を一緒に旅する計画実行中。もしよかったら次回ご一緒に。
韓国全羅北道道知事賞受賞、全羅北道国際交流諮問官

いつもは朝イチ、成田9時発、
帰りは最終、成田21時発。

でも、今回は
予約の時から
なんとなく嫌な予感がしてた。。。

それで成田午後イチ発、
帰りは朝イチを予約してみた。

悪い予感ってなんであたるのか。。。

朝起きたら大雪。
成田空港への東関道は閉鎖。

いつも車を預かってもらう
成田の駐車場に電話したら
「ノーマルタイヤではいらっしゃらないほうがいいですよ。」と。

予定変更!
地元の電車は架線が切れたとかで既に止まってるし、

仕方ないので
タクシー呼んで
タクシー待ちの間に家の前の雪かき済ませ、

タクシーで成田スカイアクセスの駅まで約20分、3000円。

スカイアクセスは楽々座って
窓外の雪景色楽しみながら気楽~。

30分で成田空港到着。
このルートも結構いいかも。


成田空港、ヒトマネで獲ったトルコエア。


誰???
サッカーチームのようだけど。。。

搭乗前、スマホの電源切るときの注意!

一度「機内モード」にしてから電源切ること。
(現地について、機内モードもしくは3Gオフにしないで電源いれるとローミング代がかかっちゃう。。。ここ忘れずに。あ、ローミングする方には不要な情報。)

飛行機は、
滑走路の雪かきで待たされ、1時間ちょっと遅れて離陸。

仁川到着して

新韓銀行のマイ口座からウォンを下ろし、

いつものスマホ(LG+ Optimus LTE)を借り

全州行きリムジンのチケットを買って

9番出口から横断歩道を渡ってバスに乗り込む。

全州まで4時間弱の行程。
この間にいろいろな方に業務連絡とアポ取り。

途中トイレ休憩のジョンアン休憩所で
蒸しパンと飲み物を買い込み夕飯代わりに。

これから始まるハードな食事に備え、
一人の間は極力食事の量を減らします。

バスはほぼ満席だったけど、
半数以上が益山IC(イクサン・アイシー)で下車。

終点の「全州コアホテル」前で「ニセモノの現代アウディ」に拾ってもらい

宿でオンニと合流。
明日からの行程の打ち合わせをしながら

干し柿ひとつ食べて、早めに休みました。ぐー。
初日からつかれたぁ。

空港から全州への行き方は → こちらの記事 もご参照。

全羅北道・ソウル冬の旅2013 目次

↓今日のありりんはイケてるかな?
↓ここをクリックするとランキングが確認できます。応援してねん。


にほんブログ村
↓よろしかったらこちらもクリック

人気ブログランキングへ
いつもありがどごじゃいま~す。