春本番!! | たねぴょんのブログ

たねぴょんのブログ

好きな写真を中心に、気ままに書きます。

早いもので、もうすぐ四月ですね。
消費税アップは、痛いですが、心新たに、スタートの時期でもありますね。

私自身も、来月より新しい職場に、移ります。
桜の咲く中、新しいスタートです。
とにかく、大きな声で、頑張りたいと思います。

さて、少し休みとなり、都立六義園の、しだれ桜が、奇麗だと聞きましたので、
金曜日に、撮影に行きました。
夕方から、ライトアップされた夜景も撮影しました。
まずは、御覧下さい。


写真1




写真2




写真3




写真4




写真5




写真6




写真7


六義園は、夕方から夜にかけて行くと、同じしだれ桜でも、違った表情を見せてくれます。
しかし、奇麗なだけに、人出も凄く多いです。
土曜日には、外に長い列を作って入園していました。



さて、その続きが、駒込駅周辺の、染井吉野の風景です。
染井吉野は、この駒込が発祥の地だそうです。
その発祥を記念した公園から、写真を御覧下さい。


写真8



写真9




写真10




写真11




写真12





染井吉野が咲くと、春本番ですね。
ですが、今日の関東地方は、春の大嵐で、せっかく開花した桜が、かなり散ってしまったでしょう。
ようやく夕方になって、天候が、好天してきました。

明日から、天気も安定するようなので、会社帰りの花見で、上野辺りもごった返すことでしょう。
来週いっぱいは、桜が楽しめそうです。
また、違う場所で撮影したら、画像をアップします。