道場菜月さん特集 | たねぴょんのブログ

たねぴょんのブログ

好きな写真を中心に、気ままに書きます。

本日は、ビバフォトクラブの撮影会に、お邪魔して来ました。
場所は、都立葛西臨海公園です。

モデルは、スタッフをやられている、工場長氏の写真を見て、
本日参加の、「道場菜月さん」をメインに撮りたいと思っていました。

コメントは、後にして、先に写真を見て頂きましょう。



写真1


初めましての、一枚です。
人通りが少ないところを狙っての、抜きの写真です。
成る程、可愛いモデルさんです。
クール系の写真で、いつもと違う雰囲気にしようと考えました。



写真2


50ミリ単焦点での寄りです。
少し、大人っぽく。



写真3





写真4


まだ少しでしたが、白梅が咲いていました。


写真5


斜め上から、カッコイイ系で。



写真6




写真7


普段は、あまり使わない望遠レンズも、今日は、頻繁に使用しました。



写真8


横から、望遠レンズで抜いてます。
左右には、障害物があり、広角では、写り込みます。



写真9





写真10





写真11


ススキも、枯れてなければ、もう少し絵になったのですが。
レフの光が返り、肌色が特に奇麗に出ました。



写真12


工場長氏が、シャボン玉を、作ってくれました。



写真13


再び、50ミリ単焦点です。
一番好きなレンズです。
F2で、奇麗なボケを見せてくれました。



写真14


本当にラストの一枚です。
スッとレンズの方に、目線が来ました。



こうして見てみると、カメラを普通に横に構えての写真が多いですね。
パソコンの、壁紙となるようにと、多くなるのかもしれません。
以前は、オール縦の写真という時代もありましたね。

モデルの道場さんは、この3月で高校を卒業し、看護士を目指し、今春から、大学に行かれるそうです。
学業で、忙しくなるでしょうが、また、撮影させて頂きたいものです。

道場さん、お疲れ様でした。
スタッフの皆様、カメラマンの皆様、お疲れ様でした。
また、次回の撮影の際は、宜しくお願い致します。