大盛況☆島田糸絵先生のワークショップが終了しました☆ | むじょかフェイクスイーツ食べれんばい!

むじょかフェイクスイーツ食べれんばい!

福岡在住のクレイパティシエ―ル18期。
クレパテ初(?)の狂気を感じるフェイクスイーツを生み出しております。
可愛いワークショップ出張もいたしますのでお問い合わせフォームよりどうぞ☺

こんにちは(^^♪

 

九州で最も大きなハンドメイドイベント

手作りフェアin九州

大盛況だったようですね!

 

たねみは結局ちょこまかとした用事が重なってしまいいけなかったのですが(;'∀')

 

素晴らしい技術を届けてくれただけではなく

素敵な会場の様子をクレイパティシエール milky basketこと

島田糸絵先生がご報告してくださいました!

 

私当日気づいたんですが!金曜日だったんですね~(;'∀')

 勝手に土曜日に脳内変換していて!

ちびの預け先が~とか言ってましたけど

学校の日だから行けたんだ!と気付いたのは

 Facebookで本日です!って上がってたのを見てからでした(;'∀')

 

残念です・・・

 

まぁ仕事はあったんですが調整すれば何とか行けたのに・・・

これからはきちんと!注意してみていこうと思います。。

 

次回は金平糖のマグネットの作り方のアップの予定をしていますのでお楽しみに☺

 

会場の様子の前に1点告知です(^^♪

 

今回たねみがアシスタントをさせていただいている

坂本美奈子先生の

氣仙えりか監修
「チョコレートケーキのアクセサリープレート」
3/11日(土)からあと数名受講が可能になったようです音譜
12時半からの補講にお席を用意していただける運びになったようですね!!
会場でフェイクスイーツを知ってやってみたいなって思った方
ぜひ検討してみてくださいね(^^)/

 

さて、では当日の会場の様子を島田糸絵先生ブログよりお借りしました(^^♪

 

+。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚ +

こんばんはクレイパティシエール milky basket いとえです☆

 

行って参りました

はるばる九州へ照れルンルン今回も ちょっと楽しい流れ星ぷち旅行気分です☆

 

福岡グルメをゆっくり満喫できなかったのが少し心残りなのですが・・・・・

(あ、生ハム&ビールは堪能致しましたけどね(笑))

 

もし次回が有るのならば、もっとゆっくり泊まりで行ってみたいと思いま~すニコニコあせる

 

 

 

さて本題の

マリンメッセ福岡にて開催されました大規模な晴れ手作りフェアin九州晴れ

昨年に引き続き、もちろん私は今回が初めてだったのですが、凄く大きな会場で

さらに凄い人でしたね!!

 

当然、当日行って当日帰るものだから あまり会場のブースが廻れずに・・・・・

気になるブースもいっぱい有ったのだけれど・・・・・

私のワーク終了後、後片付けが終わると共に・・・イベント会場終了のベルチャイムも同時に鳴り響きましたとさあんぐりうさぎ

気になるとこいっぱい有ったのに大泣きうさぎ悔しいです

 

と言う事で株式会社パジコさまのイベントブースにて開催させて頂きました

 

【赤肉メロンボウル】ワークショップ

お越し頂いた皆様ありがとうございました晴れ

先ずは皆様の完成写真からキラキラ

{C5B1996E-F6F0-4C6B-8264-44C7D75AE4EF}

 

 

今回はフェイクスイーツミニョン2015以来久々の開催で

赤肉メロンの果肉部分は これまでと少し違ったレシピ内容でお届け致しましたウインク

そしてセミプライベートな2時間だからじっくりと作って頂きましたよグラサン

 

↓そんな会場の風景です☆(無人バージョン)

{D864A9B4-79CE-47B4-98C4-35251906E7F8}

↑インスタ等ににもいろいろ上げさせて頂いてたのですが

パジコさまのイベントブースが本当に素敵でキラキラ

 

「黒を基調とした空間」と言う事で

また 黒バックに照明ひらめき電球が綺麗に映えてカナヘイびっくり

作品にも照明を当てて頂いて(↓普段よりも倍増し??くらいな勢いに無気力ピスケクラッカー

そこで、わたくし勝手に「ジュエルラビリンスな空間」と命名させて頂きましたのニヤリ

始まる前からテンションめっちゃ上がりますよこれはとびだすうさぎ2星

 

キラキラ前置きが長くなりましたがそんな空間ですクラッカー

{C89C4B72-ED72-4BA6-BA42-6454114DD328}

 

キラキラパジコさまに専用パネルまで作って頂いて↓

{EEB5F674-5EA1-41CA-87E6-4747B7224E4E}

 

 

 お洒落な小道具たちラブ

{92CF8E30-3A34-4CFE-A545-24A314B06D65}

 

 

キラキラパジコさまのお取り扱い商品【ジュエルラビリンスシリーズ】なども沢山

{DC7FD6DA-14B8-4545-BEBE-914DD196C3F6}

 

 

 レジンを始めるきっかけ作りにも カナヘイハート

{4CE8AE70-6D42-470F-BE90-103B858C496E}

 

 

 

 

キラキラそしてワークが始まると気合いピスケ

恥ずかしながら、見学自由???と言うことで

後で知ったのですが・・・観客がいっぱいだった様ですあせる(あんまり気づいて無くて、ちょいと恥ずかしィあせる) (有人バージョン)

{3A2BE451-968F-413E-AD98-B4259FE13572}
 
 
では作成STARTラブラブ

{514AA174-D222-47BB-9A8A-140ACCDD9D54}

 

 

いろんなポイントと、コツをお伝えさせて頂きましたウインク
お家でも復習してみて下さいねラブラブ

{17B14779-5941-4B2A-BBA8-573FF01311A8}

 

 

ホイップ絞りうさぎクッキー     ここが一番緊張します滝汗

{F74E7155-E71C-4375-99DD-B1DF72142523}

 

 

段々と 完成に近づいて参りました照れ

{FDCE0D5B-E347-4586-8EB3-2A7FD66A2C94}

この後で、最後に作って頂いたパーツを全てデコレーションして頂くと 完成になりますチュー
 
みなさまお疲れ様でしたキラキラキラキラ

 

 

 

 

キラキラ同ブースでは、パジコスタッフさまと アシスタントに入って下さった山口さんで2日間開催されていた【べっ甲風の猫ブローチ】WSの模様★

お手軽な値段でこちらも朝から晩まで凄い人気でしたよ音譜

{3BF8722B-2B9D-47CF-BD8B-FC18E273B477}

 

 

キラキラ最後にカナヘイキャンティ【マリンメッセ福岡】の会場風景

{C54D4352-993B-47C2-A982-81C7B23C993C}

 

 

ブースの数も凄いですキョロキョロ(2階から撮影)

{DA5DB913-A41E-4860-8239-E837C26AE53A}

 

 

と言うワケで、楽しい時間はあっと言う間でしたが、今回は普段なかなか行けない

九州迄行かせて頂いて、沢山の方と出会えて、経験を通し勉強させて頂きました。

 
この様な機会を頂き 今は感謝でいっぱいです✨

 

ワークショップを受講頂いたみなさま

会場にお越し頂いたみなさま

協賛会社の株式会社パジコ

ご指導頂きました氣仙えりか先生はじめ 先生方

告知に協力頂きました皆様

福岡クレイパティシエールの皆様

 

そしてワークアシスタントに入って下さいました山口さん

 

この度は本当にありがとうございました花火

また、いろいろと頑張って参りたいと思います流れ星

 ありがとうございましたニコニコ

 

+。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚ +

 

九州にもっともっとフェイクスイーツが広がりますように(^^♪

 

ランキング参加していますのでよろしくお願いします(^^)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村