8月からスタートしていた
魔法の夢ノート&コーチング講座in長野市

全3回コースの最終回でした。


image

↑ ご両親へ船旅をプレゼントしたいそう♡



「わたしの人生、こんなとこかな・・・
このまま歳をとっていくのかなあ・・・」

そう思っていたけれど

「今まで『あきらめること』を
頑張ってきた自分に気がつきました。

そこを頑張らなくていい。
あきらめなくていいんだよね。」


「自分、まだまだやれる!と思いました。」


・・・ご参加いただいた方の感想です。


・・・すごく共感します。


わたしも・・・


「出産して
会社も退職して

あ~あ、
このままなんとなく
専業主婦して
気がついたら子どもも大きくなっていて

特にかわりばえしないまま
人生終わっちゃうのかな~

なんだかつまらないな~・・・」


「いろいろ『こうしたい』を思うから
叶わなくて苦しくなるんだ。。

だったら
『こうなりたい』なんて夢は
持たないほうがラクなんだ・・・」


8年前、そう思っていたから。


「あきらめること」を
頑張っていたことにさえ

気がついていなかったから。

image


他にも・・・

「これで終わると思うとさみしいです。

考え方を変える・見方を変える、ヒントがありました」



image

↑A4の紙に
パワーポイントで画像をつけ
言葉も入れて印刷♪

皆さんそれぞれのノートを見るたび
なるほど~♪と
私も勉強になります♡



「自分の望みを明確にしたら
何かが始まるかもと思って参加しました。

楽しかった!
人との出会いもよかったです」


そう。


今回ご参加いただいた方4名中3名は
わたしも「はじめまして」の皆さん。


Facebookやブログを見て
ご参加いただいた方々でした。


素晴らしい方々と
新しい出会いがあったこと

皆さんに感謝♡です。


image


↑ 今日のランチ♪

今回の3回講座は
長野市のcafe ELFさんをおかりしました。

その場でいただける美味しいランチつき。
とても安らげる素敵な空間。

こちらで開催できてよかったです♪
本当にありがとうございました☆