何気ない一日の積み重ねが、かけがえのない幸せを作っている | 小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

30代40代50代のおうち起業・副業サポート|”暮らすようにシゴトする”幸せなスモールビジネスとライフスタイルを叶えるおうち起業、始めませんか?オンラインで家で一人起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。

◇何気ない一日の積み重ねが、かけがえのない幸せを作っている


小林朋子です。

今日はプライベート記事です。
興味のない方はスルーしてくださいね。


昨日は息子の8回目の誕生日でした。


息子が大好きなお寿司を食べに行き、
(勢いすごくて写真ナシ(;´∀`))


帰宅後、家族でささやかなお祝い。


息子のリクエストの答えて、
キウイとマンゴーのローケーキを作りました。


小麦粉も砂糖も、そして火も使わない
混ぜて冷やし固めるだけの簡単ケーキ。

8年前、生まれた時には、

3500グラムを超えるビッグベビー( ̄▽ ̄)

IMG_20160801_111547924.jpg

意識も途絶えそうになる中、
主人と母も付き添ってのお産。


私の実家、石川県白山市にある
助産院で、産まれました。


想えば、あの自然豊かな、
そして、自然の摂理に即した
流れをどこまでも大切にするお産を
始まりとして、


私の人生は、どんどん流れが
変わったように思うのです。


かけがえのない存在を大切にすること、
家族との時間を大切にできること、
自然に沿った食や暮らしを大切にすること、


全ての始まりは、
あの日だったように、
思うのです。


私の人生を、大きく転換してくれたのは
間違いなく、息子です。



夏は家の中では上半身裸、部分的裸族な息子(苦笑)

心優しく、頼れる少年になってきた
息子の成長が嬉しくて、
感慨深い一日でした。


何気ない一日の積み重ねが、
かけがえのない幸せを作っているなぁ、
と改めて感じた一年に一度の節目の昨日。


今週は、
私と、息子の生まれ故郷、石川に
帰省します。

image

夏が来る度に、
どこまでも豊かなふるさとの景色が
懐かしくて、待ち遠しいです。


この景色を見ながら、
朝のウォーキングに出かけよう、
とワクワク。

image

家族をはじめ、
石川でお会いできる方々との時間も
楽しみでなりません~^^


今日も素敵な一日を。


募集中】

9月スタート 残2名 暮らすようにシゴトするライフスタイルの叶え方を習得!
本当に叶えたい暮らしを叶えるおうち起業家の始め方 連続講座

◯スマホ・タブレット・パソコンがあれば自由に学べる!3ヶ月で住まいを整える
新しい自分と住まいに生まれ変わる 片付けオンライン講座

◯9月8日(木) 一日で学び、3週間で実践!住まいと自分を整える極意を学ぶ
モノの整理から始める自分軸のある住まい構築講座
   
◯9月6日(火)・10月5日(水) 2時間でスッキリ心地よい暮らしを五感で体感!
住まいと自分をが自然と整う視点が身につく 片付けお茶会









■サービスメニュー

ご提供しているメニューの一覧はこちら

■無料メール講座
◯スッキリ快適ライフを叶える7日間メール講座
◯暮らすようにシゴトする おうち起業家の始め方メール講座

■最新イベント
最新のイベント一覧はこちら

■お問い合わせ
コラボ・掲載・招致依頼・お問い合わせ・メッセージはこちら
サービス提供に関し、石川県白山市、神戸市近隣については、帰省時(春、夏、冬)に対応可能です。

■公式HP
Life Design Labo ホームページはこちら

■フォロー・友達申請お待ちしています
小林朋子Facebookはこちら