日常を豊かにしてくれる、食の学び | 小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

小林朋子のアメブロ女性起業ブログ|ライフデザインラボ代表|おうち起業のはじめ方~丁寧で上質なライフスタイルとビジネスを始めよう

30代40代50代のおうち起業・副業サポート|”暮らすようにシゴトする”幸せなスモールビジネスとライフスタイルを叶えるおうち起業、始めませんか?オンラインで家で一人起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。

◇日常を豊かにしてくれる、食の学び


小林朋子です。

先週のことになりますが、私のブログでは恒例の^^
ハレノヒ食堂オーナー きゃしーさんのお料理教室に参加してきました。

2月のテーマは、【冷えを取り去り、美肌を手に入れる】でしたよ^^
私にとっても必要なテーマです~!!

こちらは集合写真^^
{FCA6E3B4-2C7A-4324-BBB8-56D09441B048:01}


いつも本当に素敵過ぎてため息がでちゃうこちらの空間。
{56C664E8-A650-4001-A977-099E16A4D65A:01}

春を感じるインテリア照明に、テンションアップ^^

{50BBF053-9D34-4CC2-B1CB-78E4AABAA3A0:01}

お料理教室は11時からで、
お料理を皆さんで作って、頂くのが14時過ぎになるので・・・


きゃしーさんがおやつを、途中で出してくださいました^^

{FE6C5C35-7B90-4F7C-BE0E-CD7DAB8BBC59:01}

こちら、きゃしーさんの自家製玄米甘酒とグラノーラ、フルーツのパルフェ。

{A8F37331-2A2F-478E-B5D7-E98A1CB416D1:01}

身体に染み渡る優しいお味。
とーーーっても美味しいのです^^


お部屋の一角も、とても素敵^^
{DEF79AB8-30FF-45FE-84FC-127BCB5F753F:01}

この日は、色々トラブル??がありつつも・・・

ちゃんと美味しくできあがりましたん♪全部全部、美味しかったけど・・・

この日の、私の1番のヒットはこちら。
ごぼうときんかんのスフレ。

{E959F649-2B4D-4654-94A5-8B821E0318CC:01}

りんごとセロリのスープも美味♪

{432AFC8E-4695-4175-9DC1-3164CD5A12F7:01}

メインも感激の美味しさ。
車麸といろいろ根菜のオーブン焼き、もちチーズとアーリオ・オーリオの香り。

手前にあるのは、前菜の
長ネギの甘酒ヴィネグレットソース。
{348AF325-6BE7-4B1B-920E-33F40B3F3AFE:01}

幸せ試食タイム中・・・

今日のお料理は、ワインが合うね!!とちょっぴりワインも頂きました^^

{5A09983E-3EFC-493E-9822-1DD45B0BBB3E:01}

デザートは、リンゴを甘酒のムースケーキ、春仕立て。

これはね・・・・本当に本当に、美味しくて。
どこのパティシエのケーキ??というほどに。

ふんわり軽くて、さっぱり。はぁ、美味しくて幸せでした♡

{04159406-A110-4EE6-B819-D3DC9C08F360:01}

家でも是非是非作ってみたいと思います^^

きゃしーさんのブログ記事には、もっと詳しく載っています^^
翌日の教室も大盛況だった様子^^


きゃしーさんのお料理は、
毎回、期待をかる~く上回ってしまうのです!

レストランの予約も一杯で、次は何と半年以上先、だとか;;

でも半年先でも、是非是非行ってほしい!
心底、そう思える素敵レストランです。


アンチエイジング・ベジキュイジーヌ  ハレノヒ食堂


今日も素敵な一日を。

  【募集中】

4月スタート 残1名様
本当に叶えたい暮らしを叶えるおうち起業家の始め方 連続講座


◯3月15日(月) 1日で学び、3週間で自分の住まいを体質改善!
モノの整理から始める自分軸のある暮らし構築講座


◯3月9日(水)・16日(水)
住まいと自分を整える視点が身につく 片付けお茶会


◯スマホ・タブレット・パソコンがあれば自由に学べる!3ヶ月で住まいを整える
新しい自分と住まいに生まれ変わる 片付けオンライン講座
   

          
■サービスメニュー
ご提供しているメニューの一覧はこちら

■無料メール講座
◯スッキリ快適ライフを叶える7日間メール講座
◯暮らすようにシゴトする おうち起業家の始め方メール講座

■最新イベント
最新のイベント一覧はこちら

■お問い合わせ
コラボ・掲載・招致依頼・お問い合わせ・メッセージはこちら
サービス提供に関し、石川県白山市、神戸市近隣については、帰省時(春、夏、冬)に対応可能です。

■公式HP
Life Design Labo ホームページはこちら

■フォロー・友達申請お待ちしています
小林朋子Facebookはこちら