SriPraPhai | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

午前中の仕事を終え、Coralを連れて来てくれた従姉妹と合流~。

これからクイーンズにある、超有名タイ料理屋さんに向かいます。

タイムズスクエアで7番線(クイーンズの多国籍地域を横断する地下鉄ライン)に乗り換えようとすると、なんと週末運休。

結局乗って来たラインに戻り、Queensboro Plazaまで行くと、そこから7番線に乗り越えできた。ふぅDASH!

61st Woodside駅で下車、徒歩数分でそのレストランは見えてきます。
photo:01



このお店もこの本に載ってました。
photo:02

写真を見てわかる通り、昔は小さな大衆食堂だったそう。

美味しいという噂が瞬く間に広がり、いつ行っても行列のできるレストランに。それで改装され、広々として生まれ変わったのが今の風貌。
それでも数年前は行列に並ばないといけないぐらいの人気店。
過去に何度か行っているけど、並ばずに入れたことはない。

今日は時間帯が中途半端なのもあり、すんなり入れた。。。が、トイレに連れて行った時に目に入ったガーデンスペースの噴水に目が♡になってしまったCoral。

噴水から離れない[みんな:01]
photo:03



仕方なく店員さんにお願いしてガーデンの席が空くまで待つことに。
photo:05



ようやく席に着いて注文。
グリーンマンゴーのサラダ
photo:04



Coralのひもじいごはん。
「え~これだけ~?」
photo:08

photo:09


だってこのサラダ辛いんだから。
(この後白ご飯とヌードルも少しずつ食べましたよ)

Pad-See-Ew w/beef
photo:10


ガッパオ
photo:11



美味しいね~、美味しいね~って何回言ったかね?[みんな:02]

全部美味しかったんだけど、グリーンマンゴーのサラダに関しては、サラダを食べ終えた後の残ったドレッシングを持って帰りたいねと言うほどのウマさでした。もちろんそんなことしてませんけどね[みんな:03]

Coralはごはんがお気に召さなかったのか、近くの席にいた男の子が食べていたアイスを目ざとく発見し、四六時中「アイス、アイス」と言ってきかなかったので、抹茶アイスをデザートに注文。
photo:12


メニューの写真を見た感じ、トッピングが生クリームと缶詰めの激甘チェリーだったので省いてもらいました。
超シンプル[みんな:04]

「さむ~い!!」の芸と共に楽しくいただきました。
photo:13

photo:14



ちょっと遠いのが難だけど、また行きたいねぇ、あみちゃん[みんな:05]

SriPraPhai
64-13 39th Avenue
Queens,NY,11377
718-899-9599



iPhoneからの投稿