自然の中に親しみやすい形を見つけて・・・。nemunokiさんの個展開催中です! | 全国クリエイター作品の展示と販売 ARCA-方舟-gallery & zakka

全国クリエイター作品の展示と販売 ARCA-方舟-gallery & zakka

神戸JR元町駅徒歩1分。
全国のクリエイター作品の展示と販売のお店です。
作家個展、期間限定企画展など開催中!
12:00〜17:00水・木曜定休日

神戸 JR/阪神元町駅 東口 セブンイレブンから山側 サンセット通り西向きに徒歩1分

古いビルの2階 隠れ家のようなお店 ギャラリーARCA&アトリエシード 西田です^^

 

【アクセス】

元町駅からのルート

 

いよいよ始まりました、3月後半の個展は、nemunokiさんの個展、「森のストライプ」

昨日は、一番乗りのお客様や、ファンの方が次々・・といらしてくださって大変賑やかな初日となりました。

本当にありがとうございました!

 

今回の個展のDMを作るにあたって、現在のタイトルが送られてきた後、訂正として「森とストライプ」とメールをいただきました。

ところが、私が訂正されたタイトルを忘れて、最初に送られてきた「森のストライプ」で草案を作って、nemunokiさんに確認のメールをお送りしたんですよね。

 

で、やり取りの後、結局「森のストライプ」になったんですが、

今回のコンセプトを読んで、やっぱり「森のストライプ」で正解だったなぁ~と思います。

 

それはこんな言葉に集約されています。

 

~一見複雑な森の風景にも、単純な線や図形は存在します。

木々のそびえたつ様子、差してくる日の光など。

自然にふれる機会がありましたら、そんなモチーフを探しつつ、

この展示を思い出してもらえたら嬉しいです~

(コンセプトプレートより)

 

複雑でわかりにくいと思っていた「自然」の形。

でも、実は単純でわかりやすくて親しみのある形がある。

そこに気が付くのは、動物や植物の細かな造作をつぶさに見てきた作家nemunokiさんらしい視点だな、と思いました。

 

近寄りがたいと思っていた自然の形も、よくよく見たらなんて愛らしい形なのだろう。ユーモラスな表情をするのだろう・・・。

 

ふと愛らしい動物の姿や意外な植物の姿に思わず笑ってしまったり、感心したり。

 

人はいつも自然のあるがままの姿から何か大切なものをいただいて生きているのかもしれません。

 

自然にあるどれもこれも、すべての摂理は人智をはるかに超えた創造のたまものであること・・・。

 

私は自然の姿の中に神の存在を認めた日本人の繊細で謙虚な姿を誇りに思います。

 

どうぞひと時、nemunokiさんの個展で、そんな愛らしくもユーモラスな自然の姿をご覧になりにいらしてくださいね。

皆様のお越しをお待ちしております!

 

 

 

個展の為に描かれた作品のポストカードです。バラ売りと、セット売り、豪華化粧箱入りの3種類あります。

 

 

 

コンセプトが書かれたプレート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫グッズも充実しています。。。

 

 

 

 

 

 

一言メッセージをどうぞ・・・。(手書き文字はnemunokiさんのメッセージです)

 

 

 

 

 

nemunoki paper item 個展

森のストライプ

3月31日(日)まで

12:00~19:00(水・定休日)

会期後半より新入荷作品のネットショップ通販を始めます。

現在常設作品のネットショップ通販はこちらからどうぞ。

 

nemunoki paper itemさんネット通販ページ