皆さんこんにちは。
種市真由美です🌸😌


20日ぶりのブログになりました。
改めて先月10日の最後のブログを見て私はこんな事を最後に書いていたんだな~と思いました。

『結局どうする? どうしたい?』皆さんこんにちは。種市真由美です今日のブログはこんな自然の中でぼやーっと書いています。今日は風が強いね。でも風のおかげで涼しいよ🌿鳥さんなぜそんなに沢山いる…リンク『痛みからの解放を願って★*。☆』 全ての方に身体調整・ダイエット・健康に関する情報を届けるmayu Blog

 

この日の前日にバトンを受け取っていたんだね。
まだこの前日にもらったバトンは『life is good photo challenge』というもので西日本豪雨復興バトンの✨カケラ✨宝石赤すらなかったね。

10日のブログで書いた『結局何がしたい』は、別の事を言っていたのだけど、結果私はこのバトンに心を動かされあじさいキラキラ私の人生で、あるかないかくらいの変化が自分の中に起きたなんて不思議な事。


でも今思うと、それを始められた理由の1つには『自分のやりたいに正直でいる心』の隙間を残していたからかもしれないベルハチキラキラ

どういう事かと言うとクローバー
4月中旬は私は周りの皆さんがオンラインへ流れていく様子をずっと見ていました。
自粛生活により周りのインストラクターの皆さんが段々とそちらの活動をスタートする様子を💻キラキラ
今、私もzoomを活用してお友達と話したり、勉強会に参加させてもらっているけど😌💕
素晴らしい活動だなとキラキラ宝石赤キラキラ
みんなのチャレンジしたい指輪
次へ進みたいキラキラ
今出来る事をキラキラ
そんな新しい心が沢山見えた4月後半でしたあじさい


私はしないの?
それを自分に問いかける事を定期的にしていたと思いますハチ
でも、どこか私には響かなかった。

そしてこの5月10日のブログで私は今はそれを選ばないベルと心がようやく答えを出したのでした黄色い花


この日のブログをとってもスッキリした気持ちで書き終えた事を今でも覚えています。
綺麗な草花の中珍しく外のベンチに座って、思った瞬間に思ったままを書き上げた私の心のままのブログでした。
この木はその日に撮ったものキラキラ
ブログの中で珍しく鳩さんに話し掛けてるのを見ると、私はこの日まわりの景色を美しいと思える心の余裕があったキラキラ

流されず
自分の今やりたい
この先やりたいものに正直に
今動かなければいけないわけではない
今動いてもいい
1人1人違う人間
みんな同じ必要はない

そう感じたあの瞬間キラキラあじさいキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


私にはあの時『自分のやりたいに正直でいる心』の隙間が出来ていたのだと思いますクローバー
遠くの大好きな方からバトンがもらえると思った時私の心はとても動いたのを覚えていますベルカランカランって心が鳴ったんだねキラキラ


そこからは考えるよりももう身体が思うままの方向へ動いた20日間でした。
心が先だったか
身体が先だった
どちらか分からないくらい。
何が私に起きたんだろうね。
でも私のやる❗に何もかもが正直な瞬間だった。

毎年地震や災害が起きる度に、どこか心がざわざわして、どうしたらこの世界は平和になれるのだろうか。
そんな気持ちがずっと自分の小さな心の隙間に居続けていたあじさい
義援金を送れる余裕がなくなった時、相手に対して申し訳なくて、もう相手に対しfacebookにいいね!を押せなくなっていました。
でも相手がずっといいね!を押し続けていてくれた事にずっと気付いていました。
ごめんね。。って。
だけど、ある日お店リニューアルオープンを見た時私の心はまたカランカランベルと動きだして、何も考えずにコメントを入れていた自分がいました。
おめでとう~って。
でも、自分の都合で離れて、またこの時期におめでとう~って、なんて自分本位なんだろうと思いました。


色々な気持ちが起こした行動だったのだと思います。

平和を願う心
災害を忘れないように
そしてあの時のごめんをちゃんと返そうって
みんなが少しでも平和に過ごせたら


6月からは細く長く様子を見ながらチャレンジし続けていきたいなと思っています。
ただ私だけで成り立つ事ではないから。
同じような志を持った皆さんとの出逢いに恵まれ、そして一緒にやるよって言ってくれるような方がこの先もいれば、この活動も続けていきたいキラキラあじさいキラキラ
でも1つの側面だけに固執して頑固にならず、どんな結末を迎えてもみんなにありがとうキラキラって伝えたい。
私と同じようにこのバトンをまだ回したい。
これからの時期、みんなの為に少しでも災害、震災への意識を高めたい。
そう思ってくれる方は私のまわりにどれだけいるのかな。。
そして、これからどれだけ出逢える?キラキラキラキラ
焦らず、ゆっくりまわりに声かけながら続けてみよう。
もし、うまくいかず消えてしまってもそれもまた自然な流れ。
まわりも自分も責めずに穏やかに見つめられる準備をする。

でもバトンは私の心にずっと持ち続けるんだ黄色い花キラキラ



痛みからの解放を願ってあじさい