かなりローカルネタですが、昨日のsaeさんのブログ に小さく「らいよんチャン」の話題があって、それにコメントを残しておくと、


saeさんから“いいところに食いついてくださいました”とお返事が。


そんなところ?に 食いつく 変わり者でして(*゚ー゚)ゞ



で、らいよんチャンをご存知ない方にと思い、


大阪ローカルでは、4チャンネル(関東でいうところの6チャンネル、TBS系列)毎日放送のイメージキャラクターで、


「ライオン」なんですが “オン” を “ヨン” と韻を踏んでいて、


尻尾の先は “4” の形をしたいかにも大阪らしい発想のキャラクターです。



らいよんチャン ウィキペディア(Wikipedia)へ



◆らいよんチャン公式ホームページ◆ を見ると、4コマ漫画がありましたので、よろければどうぞ。

(画面の左上をクリックでオンエア時間、左下クリックで4コマ漫画、右下クリックでプロフィールがあります)