ホンダさん、ありがとう

テーマ:

 今日、ホンダから封筒が届きました。


以前申し込んでいた「株主様ご視察会」の案内だ!と思って開封してみると、


抽選の結果ハズレでした。残念!


意外と?申し込む方が多かったようで・・・。



でもそのかわり!?、キーホルダー(800円相当)を頂きました。



ホンダさん、ありがとうございました。


これも裏優待かな!?

AD

10月末権利日でした

テーマ:

今日は、10月権利日でしたね。


権利をとったのは、


1873 東日本ハウス (ビールビールに目がくらんで・・・)


3731 京王ズ (う~ん、売るに売れないです(ノ◇≦。)


4666 パーク24 (権利落ちが少なそう!?なので、滑り込みで買ってみましたが・・・)


でした。

 


何かとバタバタしているうちに、約1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。


10月はじめごろまでは、含み損が少し減ってきていたのですが、


今週に入ってボロボロな状態です。


FXの方も含み損いっぱいです。


スワップ金利だけが頼りです。




AD

9月末権利日でした

テーマ:

昨日は、9月末権利日でした。


権利を取ったのは、

2926 篠崎屋

2378 ルネサンス

2538 JFLA

2597 ユニカフェ

2676 高千穂交易

3346 21LADY

3358 ワイエスフード

4319 TAC

4357 ラ・パルレ

7296 F.C.C

7508 G-7ホールディングス

7550 ゼンショー

7642 ビジョンメガネ

7647 音通

7732 トプコン

8136 サンリオ

8798 アドバンスクリエイト

9041 近畿日本鉄道

9042 阪神阪急HD

9046 神戸電鉄

9832 オートバックス

9854 愛眼


と塩漬けあり、またクロスしたものもあります。

クロスしたものは、逆日歩が怖いです。(大きく付かないと思うのですが・・・)



それから、昨日マクドナルドから優待券が到着していました。



100株×2名義分です。


前回の9月30日までのが、まだ少し残ってま~す。

忘れないうちに早めに使い切りたいと思います。

AD

大幅上昇!

テーマ:

今日の日経は、大幅上昇でしたね。


579円74銭高アップと5年半ぶりの大きさだそうで。


今日はさすがに持ち株も上がっていました。



為替のほうも、また円安になってきましたね。


このまま円安が進むんでしょうか?


年内にドルお金が、110円近くまで(もしくは割れ?)の円高になるなんて声も聞こえてきますが・・・。






今日は、日経下げましたねダウン


金曜日は日経が上がっていたアップにもかかわらず、


下げていた持ち株ですが・・・


もちろん今日も下がっていました。


「って、いつ上がるねん!」 と言いたいです。



フェニックス電機の優待で選択していたものです。


2日前に届いた長野県産の巨峰ぶどうです。大きな房が5つも入っていました。



今日は、長野県産二十世紀梨二十世紀梨&豊水梨梨が届きました。(別名義のものです)



株価が株価だけに、どちらも超高級!?な優待品です。




昨日、カッパクリエイトから優待券が到着しました。



合計500円券×10枚ですが、税込み5,250円として利用できます。


今までは、5月末が権利日でしたが、決算期の変更により次回からは、2月末が権利日になります。



イオンラウンジに行ってきました。


最近、株価が冴えないイオンですが、そろそろ反発してもいいんじゃないの?と思うのですが・・・。




リベレステから優待到着

テーマ:

今日は、日経さん大きく上がったようで。


朝から上げて始まりましたが、どうせ引けにかけて売られるんじゃないの?


と思っていたのですが・・・


平均株価は415円高と高値引けに25日線を回復したようでした。

持ち株も上げてはいましたが、イマイチでした。



リベレステから「裏磐梯猫魔ホテル」の優待券が届いていました。




8月権利取り

テーマ:

昨日、おとといと東京方面に行っていたりなどで、

更新できていなかったのですが、


8月権利を取ったのは、


2779 三越

7448 ジーンズメイト(8/20)

7649 スギ薬局

8196 カスミ

8276 イオン(8/20)

9861 吉野屋

9943 ココス

9947 イマージュ

でした。 



宿泊はワシントンホテルにて。

 (藤田観光の株主優待券を使用。これはオークションで買いました。)


で、東京まで行ったついでに、ピューロランドに行ってきました。(サンリオ株主優待券使用)







やはり、小さい子供連れの家族が多かったですね。



で、帰宅してみると、


DCMジャパンから選択していた優待品の「みかん」が到着していました。





ツルハHDからも選択していた優待品の商品券が到着。




ホンダからも配当&裏優待品!?のカレンダーの申し込み用紙が到着していました。



昨年は、3種類(ホンダ企業カレンダー・F1・2輪レース)の中から選択できましたが、今年はモータースポーツカレンダーとして1つになってしまいました。




しばらくぶりです

テーマ:

しばらくぶりの更新です。


株も為替もかなり下げてしまい、含み損がまた増えてしまいました(ノ◇≦。)


昨日、今日と日経が上昇したので、持ち株も少しは戻していますが・・・。


このまま持ち直して、上がっていって欲しいですが、どうでしょうか?


サブプライムローン問題とやら、まだまだ続くんでしょうかねぇ。