MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012 ツアーグッズの話題です。



ライブのネタバレはありません。



ツアーグッズのネタバレはあります。



まだお手元にグッズが届いておらず

新鮮な気持ちで現物を見たい方は、ご遠慮ください。



どんなグッズか、ツアーサイトの写真だけでは不安。。

という方は、ご参考までにどうぞご覧ください。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




第2回販売開始時間、すぐにアクセスして購入した分です。

先週土曜日(4/14)に届きました。




クローバー今回から、ツアーグッズ・ネット販売の代行業務が

「カラーズエンターテインメント」


という業者に変わりました。



ご存知のとおり、様々なトラブルが相次いでいるこの業者。。



注文時から、トラブル続出、そして、グッズが届き始めてからもクレーム続出。。。( ̄Д ̄;; 



グッズが届くまで、ハラハラドキドキでした( ̄ー ̄;



クローバー特に心配だったのは

包装があまりにも簡素すぎて、ストラップやキーホルダーは保護材にくるまれておらず

パッケージがバリバリに割れていた・・・・

というクレームが多く見られました。



私は、タオル三色(三枚)に、ストラップおよびキーホルダーが包まれていたため

キーホルダーの卵ケースは無事でしたが

ストラップのケースが三個中、一個のケースが割れておりました。



まぁ、もともとストラップのケースは、壊れやすい作りという感じもあったし

商品じゃないからいいかなって思ったけど

あまりいい気分じゃないですね




クローバーツアーグッズが届いた日、私は外出中だった為、主人が受け取ってくれました。

帰ってきたら部屋においてあったので、喜び勇んで手にとりました♪



が、、佐川の袋を見てビックリ



NP後払い (手数料200円)で手続きしたはずなのに

「代引」という二文字の下に「兼代引金額領収書」

が貼り付けらていました。



ええっ?!



中の商品明細書を見ても、「NP後払い」と書いてあるし

まさか、うちのダンナさん、お金払ってしまったのでは・・・・??とイヤな予感

後から請求の振込み用紙が届いたら、W請求やんっ

トラブル続きの業者だし、こういうケアレスミス、起こり得そうだ・・・・



すでに眠りに入ったダンナに確認もできず

次の日に確認するまで、不安な気持ちで過すことに。



結局、ダンナは代金を支払っておらず、品物を受け取っていたので代引きでは無かったみたい。

とりあえず、ホッとしたけど・・・・

なんで、代引き&領収書が貼られてるんだろ。いまだに疑問です。



次回からは、クルックに戻してほしいと強く願っていますが

烏龍舎って、気軽に意見や質問を申し入れる窓口って、無いような気がするんですが。。



もし、次回もここの代行業者のままだったら、ネットで注文しないと思います。

ライブ会場のツアーグッズ売り場で、購入しようかと思います。

Tシャツは、もともと現物見てから購入する派だしね。



それはさておき。



クローバー今回、ネット注文したグッズ、紹介します。




ブーケ2ツアーパンフ 192ページ+8ページ  サイズ207mm×207mm


kamekitiのブログ



分厚いです!!  kamekitiのブログ


携帯とヘルメットは、本を立てるためと、大きさの確認のために置きました。


メットのフェイスガードを黒く塗りつぶしたのは、

汚部屋全体が反射して、うっかり写ってしまったためです( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

↑どーでも情報




多くは語りません。。。



いえることは

読み応え、見応えタップリだってこと。キラキラ

まさに、20周年記念にふさわしい永久保存版!!

期待していいです(〃∇〃)



こちらは、ツアー特設サイトのグッズコーナーよりお借りしましたフォト。

雰囲気だけでも・・・・・↓
kamekitiのブログ




ブーケ2ストラップ & キーホルダー

kamekitiのブログ




ブーケ2ストラップは、二種類 購入しました   

kamekitiのブログ


卵の白い部分は、ゴム素材でした。

汚れがつきやすそうな雰囲気あります(^o^;)



ゴムがどんな使い方するのか、説明書とか何も入ってませんでしたゞ(´ε`●) ブハッ!!



ツアー特設サイトに、追記されていた内容はこちら。


kamekitiのブログ

kamekitiのブログ


このように、付属のゴムに取り付けて

ヘヤゴムにしたり、手首につけてアクセサリーにしたり。。


と書いてありますね (ツアーサイトには)



ちょっと無理矢理な感じあり( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ


おそらく、あまりこのようなスタイルでは使用しないと思います。





ブーケ2さらにズームアップ

kamekitiのブログ


キューブの四面には

「MR.CHILDREN」「POPSAURUS」「TOUR2012」「20th ANNIVERSARY」 それぞれの面に刻まれております。


kamekitiのブログ


コンチョと呼ばれるものは、ストラップに付いていた方が、かっこカワイイです♪





ブーケ2ツアータオル  ピンク ブルー イエロー


kamekitiのブログ




あじさいピンク

kamekitiのブログ



あじさいブルー

kamekitiのブログ



あじさいイエロー

kamekitiのブログ


想像していたより、ロゴに写りこんでいるCDジャケットの写真が、鮮明じゃなかったのが残念


色のイメージは

ピンクとイエローは、そんに相違は無かったような気がします。




ただ、ブルーは

自分がイメージしていた色より鮮明でないというか、ちっょとくすんだ感じの色でした。


↓特設サイトの写真がコレです~  ちょっとイメージ違うよね(^_^;)
kamekitiのブログ




あじさい両サイドの文字(刺繍)のアップ

kamekitiのブログ


kamekitiのブログ





ブーケ2キーホルダー こちらは、ツアー特設サイトのツアーグッズ紹介写真

kamekitiのブログ


これだけでは、意味不明で・・・・( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

まったくどんなキーホルダーか、素材の質感も分かりませんでした(^o^;)




あじさいで、こちら購入した実物のキーホルダー

kamekitiのブログ


あじさい裏面

kamekitiのブログ


蛍光塗料加工の布素材でした。



実際に暗くして光るか試しましたが

光の吸収が足りなくて、まだしっかり光を確認できておりません


今度、じっくり試してみます。





ブーケ2ミスチルくん ピンバッジ

kamekitiのブログ



思ったより、ミニでした。

かわいいです。
kamekitiのブログ

ブラックもいいけど、真っ黒くろすけ・・・・( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ


いまいち顔が、はっきりと確認できません



カメさぁて、どこにつけようかな。

ボウリング小物入れにでも付けるようか。。。ただいま検討中~(●´艸`)ププ