初日の開催日から一週間たってしまった~汗

感想というよりも、自分たちの行動レポになってしまったかもねぇ。

自身の覚書として、書き残す気持ちで書きます。

エコレゾウェブのレポから拾ってきた、他のアーティストさんたちのセットリストも分かる範囲で載せときます~

※セトリ公開は後編でアップします・・・・



●1日目・・・17日 土曜日 (前編)


アメーバ 東名高速の下りは、多少渋滞したものの、つま恋にはAM9:50くらいに順調に到着。


アメーバ PM12時少し前に、近畿地方からバスツアーでやってきた友人と合流。(上りは大渋滞にハマッたらしい)ゲート前の木陰では、私を含め、待ち人たちでごった返していた汗


アメーバ 今年の開演は12時。オープニングには間に合わないと判断し、気持ちを切り替えてクロークの手続きを先に済ませた。


アメーバ 私たちがライブエリアに着いた頃、櫻井さんの「また後で会いましょ~」キラキラという声だけが聴こえて、オープニングはちょうど終了したところだった。


アメーバ Bank Band with Great Artists 第一弾


「阿部真央」


若いわりにMC大人のような話ぶりで、本物の大人ばっかのap観客たちの中で「ザワザワ」とどよめきが・・・(^_^;)


歌はすごい声量で圧巻だった。しかし、初めてTVで見た時の印象(ジュディマリのYUKIちゃんに声と歌い方がそっくり~☆)は変わらなかった。


 FUNKY MONKEY BABYS

パフォーマンスに爆笑しまくり爆弾(ある意味、歌より)

盛り上げ役のDJ()白いランニングには、マジックで「ミスチル」、バック(背中)には「抱きしめたい」の手書き文字。会場は爆笑の渦と化した。MCもすっごく楽しかった



アメーバそして・・・何といっても、オープニング見逃してしまったBank Band流れ星

ドームツアー以来、半年振りの生・櫻井さんがそこにいるんだ~・・・なんて噛み締めながら、感慨深い想いで、じぃーーーっと眺めていた。


櫻井さんは、1日で4回衣装替えをした。そのほとんどが、「ドクロ」がモチーフになったファッションだった。


オープニングとGreat Artists1では、黄色いTシャツ、水色のペンキが軽くはねたようなアクセントのついた白パンツ、そして白いハット。


※写真はクリックすると拡大します。
kamekitiのブログ


1日通して、ドクロがたくさん連なっているブレスレットをしていた(ブランドに無知なkamektit)


このBank Band第一弾の時、すでにAステージの右サイド寄りエリア穴場だという事に気づき、その後、このエリアでライブを見る毎に、どんどんと前へ進出してゆくkamekitiであったカメ



アメーバ そしていよいよMr.Childrenキラキラ登場~ラブラブ

初のBステージ側へ移動した。

こちらも、サイド(左側)が穴場で、Bブロックの前方くらいの位置を確保チョキ


桜井さんの衣装は、白いドクロTシャツに、ラメ入りの濃いグレーのベストにブルージーンズ


kamekitiのブログ

kamekitiのブログ


初日だけに、セトリは驚きの連続だったドンッ


一曲目の「シーラカンス」の『深海』をイメージしたイントロが流れ出した時、会場内に「えぇぇぇ~?!という、どよめきが


そのまま二曲目・・・まさか「手紙」に続くのでは・・・なんて期待していたら、ちょー明るい元気曲のPADDLEだったので、これまたギャップに驚き目

この時、端から端までステージを走りまわってくれたので、会場は大盛り上がり!!


三日間のうち、セトリが変わった二曲、「横断歩道を渡る人たち」(GIFTのカップリング曲)はオリジナルとは異なるスローなバラードに編曲されていた。

前半はしっとりとして、少し寂しげな感じで歌われ、最後のサビに入る前の間奏あたりから、明るい雰囲気のアレンジへと変貌していった。そういう明暗の変化が面白かったし、オリジナルとは全く違う楽曲を聴いている感じで新鮮だったクローバー


(横断歩道~とともに)唯一、初日だけ歌われた365日」

まさか、2日目と3日目にセトリが変わって、1日だけの限定になるとは思わなかった汗

どの楽曲にも、とても心が籠っているのが伝わってきて

Mr.Childrenのライブには、毎度、魂を揺さぶれます・・・


アメーバ Bank Band with Great Artists 第二弾

Cocoo

すごい痩せてた~!!見た目も消えそうで儚い感じ黄色い花しかし、歌声は間逆流れ星とてもよく通って伸びもよく、しっかりと噛み締めて歌っている感じで、とても素敵な声でした。


「横山剣」

何といっても、タイガー&ドラゴン目こういうパンチグーのある歌声、いいわぁ。好きだわ~音譜

サマースーツに白いハットがとてもよくお似合いで。渋くて素敵~キラキラ

「イイネ!」の連発で会場を沸かせていた。


Bank Band第二弾・・・櫻井さんの衣装

濃いピンクのVネック、七部のデニム生地のラメ入りシャツを羽織っている(バックはまたもドクロ、そして右腕のピンクの帯にもドクロのイラストが)。鮮やかなスカイブルーのパンツもラメ入りでした。



kamekitiのブログ


初日(後編)へ続く・・・