奇跡の一日に感謝! | 「地球探検隊」公式ブログ

「地球探検隊」公式ブログ

「地球探検隊」の旅に参加した隊員、スタッフの体験談・体験レポートblog。「どんな所が魅力?」「大変だったことは?」「感動したことは?」などなど。さぁ、一緒に地球を旅しよう!

地球探検隊
http://expl.co.jp/

奇跡の一日に感謝!

 

奇跡の一日に感謝!
昨日の江ノ島アウトリガーカヌー、雨予報でも
雨に降られず、静かなゆっくりと流れる時間を堪能した一日だった。
10:00の集合時間を変えずに、島内をゆっくり散歩して
11:00から江ノ島亭で早めのランチして甘味処「中村屋」でお茶。
13:00~17:00までカヌーを楽しんだ。
いつものように、ランチを挟んで午前と午後に分けない旅程も
ありだと感じた。
参加者それぞれが「大満足!」って言ってくれた。
初めての参加者とリピーターが、ちょうど半々。
5回目のリピーターも2人いた。
18:00からの打ち上げ「江ノ島 小屋」は、いつも旨いが
昨日は、また格別に旨かった・・・。
海の次は、登山と写真の実践野外教室! 催行決定!
1day 参加者募集中!
10月10日(月・祝)日本百名山 瑞牆山(みずがきやま)
2230m登頂《日帰り/山梨県》
山歩きのコツや楽に歩く方法、装備や危険についての講習をしながらの実践登山。
そして、ちょっと上手に写真を撮る方法などを伝授します!
第二回目は今回、登頂をめざす瑞牆山はロッククライミングの聖地でもしられ、多くの岳人を魅了する岩山。
ですが、一般登山道は危険な箇所もなく、変化のある登山道をたのしみながら、頑張って登っていきます。 山頂からは富士山はもちろん
八ヶ岳や南アルプスなどの峰々をぐるりと見渡せ爽快です。
■開催日: 2016年 10月10日(月祝)
■スケジュール:
韮崎駅(8:40)-路線バス-登山口(1520m)…富士見平…瑞牆山(2230m)…登山口(16:35)=韮崎駅(17:55)
■集合場所:JR中央本線 韮崎駅8時40分
新宿7:00発 スーパーあずさ1号をご利用ください。