自炊をしない 女子の理由 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

今日の授業は

ダイエット、食事話。


http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-11143805155.html




痩せたいなら運動ももちろんだが、まずは食事からクローバー


外食、コンビ二弁当じゃあ、ダイエットはむずかしいパー


なにはともあれ、今の自分に合わせたエネルギーとビタミン、ミネラル補給グッド!


食べたいもの食べてたらそりゃあ難しいパー


食べたいものを食べるのも、心の健康には大事だが、身体作りたいなら、食べるべきものを食べるが先ペンギン


今日、生徒に話した話し

外食だけで、自炊しなきゃ 身体つくれないよね話パー



自炊しない女の傾向と共通点



なんせ

料理が

下手 ダウン

(^^;)


そりゃあそうだ

やせる為に、食べる量を我慢してガーン好きでもない野菜を食べて、なおかつまずかったら、、心がささくれ、情けなく、悲しくなるダウン


働いて帰ってきて バイトして帰って 疲れているうえに、帰ってから、まずい自炊ご飯を食べるとなれば、気持ちは盛り下がるばかりダウン


まずいご飯たべるくらいなら、と、コンビニ弁当ORラーメン、マクドにてっとりばやく、してしまうのが、関の山、、


自炊しない女子の ほとんどの子は だいたい料理が上手ではない、、なぜ?と、聞く前に、料理上手?作ったご飯、おいしいねラブラブて、いってもらえるくらいの腕はある?



(;¬_¬)(°∇°;)の反応が9割だ、、

その辺の 料理屋さん、居酒屋さんよりうまいもの、もしくは、同等の物が作れなければ そりゃあ 外食してしまうに決まっている。



そして



保存の仕方 野菜のまわし方 も うまくなければ余らせてしまう目



そのあたりもうまくなければ 自炊しても余るからと、やめてしまう。



そのあたりも含め 要領の良さ



料理の腕前


この理由が、自炊をしない女子の 理由がほとんど。



自分で 学んで 自分で腕をあげ 応用し 段取りをくみ レベルアップさせる。



料理がうまくなければ





家に帰りたがらない



だって



自分のご飯



残念ながら



まずいんだもん







当たり前の



シンプルな理由







単純に



やらなきゃだめだよね







努力だよね











やらなきゃ 腕はあがらない



学ばなければ 変わらない





最初から うまくできる人はいない



やるか やらないか



http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-10508866771.html


やれるけど、今は忙しくて、か、出来ないからやらないのとは、話は別




まず そこ パー



http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-10447806989.html



身体作りは



まず自炊&食事から



自炊&食事は



料理のおいしさから







話しですグッド!



だが



しかし



番外編として、料理の腕前がよすぎて 太る場合もある



(^^;) むずかしい ものですね、、 でも やるときやらないと どこまでもルーズに 、、、