YMCA社会体育専門学校卒業式 初心にかえれる場所 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20120308125158.jpg

今日は、私の母校でもある、YMCA社会体育専門学校の卒業式でした。

今年から、スタジオエクササイズ講師として入っているので、卒業生に担当生徒はいないので、昔の自分と重ねながら、式を見ていました。

クラスメイトは元気かな~

とか、休憩時間にした、テニスや、学食の懐かしいメニューや、いろいろ、思い出していました。

人は、わからないものです

また

変わるものです。

学校の授業、さぼれる時にさぼり、ダンスの成績だけはトップで、それ以外の他の科目まるでダメダメだった私が、

まさか

健康運動指導士を取り、

この学校に、講師としてこの、講師側の席に座り、戻ってくるだなんて、、、

学生の頃は、想像したことも、願ったこともありませんでした。

そんな私だったからこそ、

どうせ無理

とか

私には出来ないとか

やる前に考え過ぎて、動けなくなるようなことがないように、

怖がらず、やるべきことを、まずやる、で、まず目の前のことから、ひとつひとつ、すすむことの大切さを教えることができ、

今いわゆるダメに見えるような子でも、その子の可能性を信じて、向き合うことができ、待てる自分になれました。

私があの時、なんでもできるような子だったら、今の自分は間違いなくなかっただろうと思います。

教会での卒業式

荘厳な雰囲気で流れる、パイプオルガンの音とともに、自分はあれからずいぶん変わり、大人になったものだと、母校の卒業式だからこそ、しみじみ思いました。

キリスト系の学校ならではの

お祈りの言葉

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20120308170605.jpg

聖書の言葉



学生の頃の何倍も、意味深く、胸に、心に響きました。

その言葉は以下になります。



求めなさい。

そうすれば、与えられる。

探しなさい。

そうすれば、見つかる。

門をたたきなさい。

そうすれば、開かれる。

誰でも、求める者は受け、探す者は、見つけ、門をたたく者には 開かれる。

だから 人にしてもらいたいと思うことは 何でも、あなた方も人にしなさい。

これこそ

律法と預言者である。

以上でした、、

学生の時、当たり前のように聞こえていたこの言葉

これを通すには、いかに勇気のいることか

覚悟がいることかを知り

以前とは、受け取り方が違っている自分に気づき、それが嬉しくも、せつなくもありました。

自分の元いた場所は、偉大です

みなさま も どうか

自分を見失いそうになった時

自分に自信がもてなくなった時

若い頃 に いた あの 場所に 帰り あの時の自分と会ってきてみて下さい



自分は、何が変わって、何を失い、何を得たのか、、

そこに行き、考えればわかるはず

どれだけ 成長したか

誰が 教えてくれてきたのか

自分が 切り開いてきたのか

誰かが用意してきた道を、後からついていったのか

そこへ 帰ると 見失っていた、いろいろなものが、見え、わかることが、必ずあるはずです。

懐かしい あの地 へ あの 場所へ、再び訪れる

初心に返れる 魔法の場所

自分がわからなくなった時、訪れてみるといいかもしれませんねクローバー


そんなことを 思う 今日の 母校での 卒業式でした
桜