最後の授業② | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

昨日で最後の授業でしたにゃーチョキ

昨日の授業は、タレントクラスとモデルクラス


昨日もやりました得意げ

①足りていないところ

②次の課題

③どういう恋人が自分に合いそうか

④心配なところ

⑤自分のいいところ、魅力

アップアップ

なんでこれにしたかって

どんな話しにしたらいいか、自分の判断だと、1人よがりになってしまうから

最後に説教はないだろう汗とも思うし


あなた達は、このままでも大丈夫、でもない、いや、もっと勉強して頑張ってくれ、て、いうのも、なんだか、

じゃあ

あなた達はこれからです
って、言うのも

さあゆけ~(ノ-∇-)ノ

と、あまりにもざっくりしすぎてる、、

うん、最後だし、一年関わったわけだし、その子それぞれに合った話しをしてあげたい

、、、

と、いうわけで

田中咲百合らしいアイデア

最後のお話しは

自分で、どんな話しが聞きたいかを、、選んでもらうことにしました。

(=゜ω゜)ノこの中から、私に聞いてみたいこと、興味があれば、選んで~
て、

私に聞きたい話しなんて、言い方、どうなんだろ、ちょっと、偉そうかな、まあ、でも、最後だし

何か餞の言葉として、

と、提案したら

水曜日のクラスの子、以外に大喜び(=゜ω゜)ノ

で、昨日はどうかな?

と思ったら

それを聞いた(・_・)生徒達


(・∀・)先生~全部聞きたい!

( ´∀`)私も全部がいい

と、みんなが、、


( ̄Д ̄;)!?

( ̄◇ ̄;)えええ~あせる


(゜ロ゜)全部聞きたいの?

大変だな~あせる

よし(`・ω・)わかった、じゃあ~、全部ねっOKパー

と、いう運びに



タレント女子

まあ~このクラスは

最初

(゚Д゚) 、、

ヾ(^▽^)ノ

(´_ゝ`)


な感じで

(・Д・;)う、、わ、

これは、最初に、しめておかないとダメだな汗

という、ルーズな雰囲気で

(ノ-"-)ノ

最初、すご~く厳しく授業をすすめました。

だから、そのおかげもあってか

昨日の、ボディメイクの授業を受けての感想は


最初筋トレが大嫌いでした、

最初、正直、先生が、苦手でした、

最初先生が嫌いでした



オンパレード(笑)

アハハ(^-^;)

そうでしょうね~、あんな風に言われて、好きだと思うわけがない、それは承知の上での、厳しい指導でしたから(^_^;)

で、まあ、

「最初は」

なんて、枕詞がついているくらいですから、いまは当然その逆です、て、話しなんですけどね得意げ

その、最初は、の、話しの中でも、とくに、印象的だった子の話しを、今日は、1つ

(=゜ω゜)最初筋トレも、先生も嫌いでした、

私は一度人を嫌いになると、二度と好きになることがなく、絶対近寄りたくない、て思うんですが。

だんだんと、この授業を受けていくうちに、身体を動かすことが好きになり、

先生と話していくうちに、ここまで自分のことを真剣に考えて怒ってくれる人はいないな、と思い、

気がついたら、先生のことが知りたいと思うようになり、ブログを見るようになり、気になるようになりました。

(;_;)今は、先生のことが、大好きです(T-T)

て、、話しをしてくれた子がいて

もう、女の涙は、困ります、ああ、こんな風に、真っ直ぐこっちを見て、綺麗な目で、涙をポロポロと泣かれたら

もう

惚れてまうやろ~(°∇°)

な、わけで、

(つд`)もらい泣きしてまうやろ~

な、わけです。

去年の卒業生もそうですが、厳しく言った子ほど、私の言ったことを、いつまでも覚えてくれるものです。

で、アップ

話し戻して

例の①から⑤質問コーナー音符

①~⑤の選択肢で、一番人気だったのは、どれだと思います?

生徒が、わくわくした顔で、一番、聞きたがる話しは、何かと言うと

これ↓

チョキどんな恋人が、自分に合いそうか得意げ

この辺りは、もう、だいたいのノリで、私も楽しみながら、感覚で話してます(笑)

(=°ω°=)そうねえ、、○○の相手は、ちょっと性格の悪い仕事の出来る女がいいんじゃない?

(=゜ω゜)ノう~ん、無口で、落ちついた大人の男かな、やることやるけど、周りに、自分の夢を熱く語らない人かな?

2人して同じ熱いタイプだと、なんだか品というか、色気なくなって、おばちゃんみたいになっちゃうかもよ?


(´_ゝ`)う~ん、優しい人だと、あなたはどんどんわがままになるから、ちょっと自己中だけど結果は出すような、困った、できる男がいいんじゃない?

など、、私が見てきた、その生徒それぞれの性格を把握した上での、アドバイス。

生徒達が、今以上に輝くため、成長するために、どんな人と付き合うと、魅力があがりそうか、そんな話しを私から提案得意げ

1人1人、こと細かく、具体的に、面白く、説明ニコニコ

言われた本人より、周りの生徒達の方が、妙になっとく、大笑い。

あ~(°∇°)(・∀・)いいかも~

あ~~わかる~

なるほど~

の、やりとり

生徒は、この、どうでもいい、たられば話しが一番好きみたいでした得意げ

まあ、そんなこんなで、涙あり、笑いありの最後の授業でした(=゜ω゜)ノ

ちなみに、ちょっと、

自慢していいですか?

私の担当したモデルクラス

男子くん

ほぼ全員

キラキラ胸囲 8~13㎝アップキラキラ

女子

ほば全員しっかり痩せ

キラキラウエストみな50㎝台キラキラ

に、一年で何が自慢て、数字じゃなくて、やる気にさせて、結果に繋げたこと得意げチョキ

私は

生徒と仲良くしに来たわけでもなくパー

こんな運動ありますけど~、て、運動の方法と知識を紹介しに来たわけでもなく

私がここにいる理由は

生徒1人1人が、モデルやタレントとして、自分自身の力で、体型をコントロールできるようにしに、先生として、来たわけで。

それを、伝え、結果を出すまでに、繋げるには、ダメになった会社の再建に乗り出すような、そのぐらいのエネルギーなわけで

毎回、全力

(´_ゝ`)ねえ、、話し聞いてるの?わかってないでしょパー

(・_・)ん?どした?何があった?



おお( ´∀`)えらいぞ~

ん~(=°ω°=)それは彼女が悪いだろ~、ダメだな、そりゃあ、ちょっと距離おけば?

○○が(^_^;) 育った環境による、価値観だろうけど、周りの人は、それをよしとは、見てくれない場合が多いよ?

(`・ω・)ねえ!本当にモデルに、なりたいと思ってるの?このままでいけると思ってるの?


(´_ゝ`) 嘘つかないのパー言ってることと行動が伴ってないなんて、有り得ないのパー

( ´∀`)おおっいいよ いいよ~、変わってきたね~


(・_・)、、?今は、変わってないけど、ん、、あと、2週間したら、体重変わるんじゃない、この辺り、硬さとれてきたし音符ちょっと様子みようよ得意げ


と、1人1人、プライベートから、生い立ち、ダイエット、病気から、家族の話しまで、とにかく、しっかり愛情かけて、関わってきました。

誰1人、取り残すことなく

みんながこれから幸せになれるよう、なりたい自分になれるよう、指導してきました得意げ


私じゃなかったら、あそこまで結果は出せない、本気でそう思う。

家族の人より、生徒の将来考えてるんじゃないかってくらい考えてました。

厳しくすることの意味は

したことある人にしかわからない、優しくするよりよっぽどつらいし、次につながる

本当に、よく頑張った

アップ(私)


偉いな~私(・∀・)
、、、

( ´∀`)

お~



誰か、私のことも、ほめてくれ~

(=゜ω゜)ノ


ぉ~い、頑張ったんだよ~

(゚-゚)/ぉぅい


ダレカ~私も、誉めて~




、、、て

(._.)いいも~ん

生徒、みんな身体鍛える習慣がついたも~ん



筋肉痛が、あたりまえになったも~ん



コンビニ弁当やめるようになったし、添加物が入ってないか、ラベル見るようになったも~ん



いいも~ん

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20110118194400.jpg

ケーキ、食べるもおおん



最後

この授業のあと

田中咲百合、あんたはどうなのよ、の自問自答タイムクローバー

自分に

①足りていないところ

あたたかさ、安心感

②次の課題

嘘くさくない範囲で、もっと人をほめる、忘れ物をしない得意げ

③どういう恋人が自分に合いそうか

大人の仕事ができる殿方ドキドキ

④心配なところ

あんた、いつ結婚すんの、という、危機感のなさ

⑤自分のいいところ、魅力

正義感☆熱いハート


お粗末様でしたニコニコ

はい、(・∀・))そんなわけで

私は

自分の担当した生徒

1人残らず、みんな大好きでした、 嘘じゃなく得意げ


愛があれば大丈夫音符

です

厳しくしても、苦言を呈しても、伝わるものは、伝わります(^-^)

職場の後輩、同僚、家族、皆さんはきちんと向き合ってますか?


来年、私、もう1つ、学校増えて、先生業が増えます

一年一年、学んだことを大切にし、また、来年、さらに頑張りたいと思います。

生徒のみんな

一年間、ありがとうございましたm(_ _)m