最後の授業① | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

(=⌒ー⌒=)なんだか

気持ちがほっこりの私です

がっつりエクササイズをした後、ストレッチをしながらの、最後のトーク

ボディメイクの授業を受けてみての感想と

①ほめて

②今後の課題を

③足りていないところ

④心配なところ

⑤自分魅力、いいところ

アップアップどれを話したいか

自分で選んで




(=゜ω゜)ノ


そしたら、みんな①~⑤

3つくらい選びたいと

(・Д・;)3つ?

(^ω^;) いいよ

(=゜ω゜)ノじゃあ3つね



1人1人


(^-^)で、1人1人、感想、、聞いてたら

あら、、汗

なんだか、私がほめられてる?

先生が(`・ω・´)

(*'-')先生のおかげで、

(=°ω°=)この授業のおかげで自分は、



ボディメイクをどうとってくれたのかな?と、身体を動かす、という事が、みんなに、どう伝わっているのかと、知りたくて、聞いてみたのに、


意外なほどの、私へのほめ言葉と、感謝の台詞に


、、正直照れました(〃▽〃)


(*'-')そんな風に思ってくれてたのね

と、

正直に、腹をわって、直球で話す生徒に、胸きゅんでした

(≧ω≦)b

そして、いい年こいて

下を向きたくなるくらい照れました(〃ω〃)


そして生徒が選ぶ①~⑤は

自分の今後の課題

足りていないとこ


が、人気

で、最後に、決まってみんなが言うのが、

「ほめて下さい」

(._.)、、(='∇')



一言


それがまた、本当にかわいくて

あああ

なんだか、この子達と過ごせた一年幸せだったな



心から思える時間でした

(=⌒ー⌒=)


身体を鍛えるということは、自分と向き合うということ

自分のなりたい自分になるには、認めなきゃいけないところ、努力しなければならないところ、知らなきゃいけないこと沢山あるということ

人前に立つ上での心構え


伝えたかったことが、どれくらい伝わっていたのかは、

今日の生徒の話しを聞いて、よくわかりました。

なんとなく

照れくさいから、こういうのは、て、思いましたが

やはり思っていること、自分の感じたこと、感謝していることは、言葉で聞くと、とても嬉しい。

わかっている、伝わっているはず、と思っても、どれだけお互いがお互いを思いやって、時間を重ねていたか、きちんと言葉にして聞けると

全然違う。

たまたま卒業という節目というチャンスをもらい、授業を受けてどう感じたか、の感想を聞かせてもらえましたが、

思っていることが、こんなにも多くの子達に伝わってたなんて、なんだか、言葉で聞くと感動でした。

そして自信になりました。

最後に話した

一番私が大切に思う話し

入学したての頃は

(゚-゚)(´_ゝ`)(・_・)

だったのに

今日は

(=°ω°=)(`・ω・´)

ああみんなに伝わっているんだな、みんなは、成長したんだな、と、


改めて実感できた顔でした。

私は

先生という仕事が好きです。

一年という短い時間でしたが、

常に真剣に、生徒に、今の私が出来ることをしてきました

やはり

常に思うのが


1人1人と向き合って付き合う大切さ

生徒はいつも私にいろんなことを考えさせ、勉強させてくれます。

明日で全部の授業が終わります


感謝の気持ちを込めて

1人1人

エールを送り

授業をしめたいと思います。


今日の結論


言葉にすることの大切さ


です(=゜ω゜)ノ