ダイエット運動⑯筋トレ | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

ボディメイク

ひらめき電球細くする

ボディメイクについて

細く、といっても、いろいろあります。

ただ、痩せる、とういう話しではなく


綺麗に?カッコイよく?

という、デザイン的な話しです。

どちらのタイプにするにも、まずは、自分の

肉質

を知って、作戦をたてなければなりませんニコニコ


堅太り?柔太り?


それによって方法が違います


まず、堅太り、筋肉質な肉を

太い→細い

に変える作業の話から


(`ε´)体脂肪も多いけど、筋肉も多い、という、堅太りの人の場合


筋肉質な人がダイエットで、痩せると、

細くしまって、筋ばった体型になります。


カッコイイ感じを目指す女性や、男性は、これで問題ないいんですが、


女性の場合、

痩せて、筋肉質すぎると、女性らしさがなくなってしまう場合もありますガーン

クローバー柔らかい、女性らしいラインを出したいのであれば、その筋肉を少し落とさないと。


最初はニコニコ、筋肉が弛まない程度の軽~めの、ウエイトにして、低重量、高回数で、締めるトレーニングを。

筋肉を鍛えるというよりは、代謝を上げて、カロリーを消費する目的で、行ったほうが、堅太りタイプの人にはいいかと思います。

堅いままだと、なかなかく、腕や脚は細くなりにくいので

筋肉質な手や脚は、マッサージや、ストレッチなどでほぐしながら、運動を取り入れてあげてください。

ニコニコ堅くなったお肉は柔らかくしてから運動したほうが、しなやかな、細い体型になります。

堅太りさんタイプには、エステも効果的だと思います。


カッコイい体型を目指す女性なら、ガンガンにトレーニングをするのもありですが、


男性も女性の堅太りで、今の体型より、細くしたいのであれば

クローバーストレッチ

クローバーヨガ

クローバー低重量、高回数のいウエイトでの筋トレが

オススメ。

女性は、とくに細くしてから、デザインしたほうが、安全。


目男性は、細くしてから、つけたい所に筋肉のせていったほうが、綺麗な、バランスのとれた体型になりますよ。

まず、ボディメイクは、バランスを整えてから、のせたほうが、

男性にありがちな話では

得意な部位だけ鍛えて、ウェイト、バーベルの重さをあげることにこだわっていると、バランスが悪くなります。

肩だけ筋肉がついていて、腹筋がなかったり

胸ばかり筋肉ついていて、脚が細かったり。

アンバランスな感じは、いくら筋肉があっても、違和感を感じます。

行き当たりばったりなトレーニングって、端から見ていてカッコ悪い、ただの自己満足にしかすぎない。

自分を知って、狙って作っていくのがボディメイクですから。

自分の肉質によって、鍛え方は、千差万別、これは皆さん自身が感じて、気付いていくしかないわけです。

だって、私は、あなたじゃないわけだから。

あの人が痩せたからといって、自分も同じやり方をして、真似ても

一概に、効果があるとは、言いきれない、というわけです。

次回は

堅太り

の逆

柔太りのしくみと、締める方法を、ブログにアップします(・∀・)パー