30年近く一緒にお仕事 | 田中律子オフィシャルブログ「海行く?」Powered by Ameba

30年近く一緒にお仕事



私が16歳から撮影でお世話になっている、JTAの機内誌、コーラルウェイ。


今回は、沖縄、小浜島に撮影おねがい


7.8月にJTAに乗ると、機内誌は私が小浜島をご案内しますドキドキ



{06A0B604-7892-450E-9287-A8AEF1B31B49}



小浜島はいむるぶしリゾートラブ


はいむるぶしに泊まるのは2度目だけど、本当に素敵なとこ。


お部屋からも海が見えて、バスルームからも海を眺めながらバスタブでリラックスできますドキドキ




{7C2F2B64-96D2-49A6-BE1D-CADD6202FF76}



ドラマちゅらさんのロケ地~

ホテルで電動自転車をレンタルして島を散策。石垣が素敵なとこもいっぱいドキドキ




{CCA3E9D9-4AC9-49E7-B4BB-05D4AD79D152}



小浜島の機織り。

カシャーン、トントン、パン、トンビックリマーク


小浜島の機織りのリズム。

トントンは、手。パンは足。手と足を両方使って機織りします…

小浜島の機織りを教えてくれた英子おばぁは86歳。背筋もシャンとして素敵でしたラブ




{2DE90198-6F62-43CD-A7BE-04756FFB9243}




そして、夜は、はいむるぶしリゾートの発酵コース。

稲垣シェフが作る発酵料理は本当に最高アップ


納豆味噌のバーニャカウダや、食前酒はアセロラを使った甘酒、お醤油も生搾りの甘み旨味たっぷりだし、石垣牛も熟成発酵させてるから柔らかくとろけちゃうドキドキ



{E721DB17-2D48-4D1C-ADA3-30392235C5CD}



お味噌ソースに絡めて食べる、お肉に野菜、身体が喜ぶ料理ばかり。しかも全て発酵食ラブ


日本人が昔の発酵料理をもっと食べるようになれば、肥満も生活習慣病も未然に防ぐことが出来て、もっと健康で幸せな社会になるはず~~おねがい日本食を、発酵食品を毎日食べるようにしましょ~~💕




{76A0CF17-87CA-45CA-A70A-70FD1D1F9782}



翌朝は、早起きして朝ヨガドキドキ


海を眺めながら、小浜島を吹き抜ける風を浴びて、心身ともにリラックス。
やっぱりスタジオでやるヨガとは全然違う。はぁ~~、いい汗かいて、胸も開いて最高~~アップ




{0B7CB1FA-C11C-49A1-9B15-41369F961A7B}



ヨガの後は、はいむるぶし沖に浮かぶカタマランのシーステーションへ。


船から大きな滑り台で海にダイブしたり、シュノーケルしたり、このシーソーで遊んだり…撮影後、一緒に乗ってくれたにーにーは、海に落ちました(笑)



{BD2F3C3E-F01A-493D-9CE1-B34978AD5D9E}



カメラマンのタルおじーと、編集の武田ねーね。30年近いお付き合いですおねがい


私があの当時16歳だったのが、今年45歳…
そりゃ、みーんな年取るわけで…でもこうしてここ何年かはJTAの機内誌、コーラルウェイの撮影で年に一回は沖縄の離島を巡る旅の撮影をして、3人で近況報告したり、一年に一度の撮影旅をしてます。


タルおじーも、武田ねーねも、いつまでも元気でいてもらわなきゃアップ


このコーラルウェイの撮影旅を続けていけるのもあと何年かなぁ

一緒にお仕事出来る喜びを感じながら、今日も1日を大切に、ハッピーに過ごしたいと思いますおねがい



{990D1C77-567C-44E1-861E-E1F6E2CE232A}




はいむるぶしでは、最南端で乗馬。小さなお馬さん、さんぴんちゃんと楽しく乗馬しましたウインク



{88407B61-5A73-4295-B1CA-F0060D53C44C}



67歳のタルおじーと、武田ねーねは、初サップ爆笑いくつになっても初めてって素敵ドキドキ
初体験サップを一緒に出来て良かったドキドキ