このレースを見ていて、ふと思い出したのが

ライスシャワーです

ジョイフルハートや、シルヴァーゼットのような目標がいると

本当に強い競馬ができるニシノコンサフォスですが

根岸Sのように、目標を捕らえ損ねるとあまりいい競馬ができない


ライスシャワーなんかも

ミホノブルボンやメジロパーマーなんていう

強烈な逃げ馬を前におくとものすごい強さを発揮していたのに

スローで、団子になるとイタリアンカラーなんぞにも

ころころ負けてましたからね。


これから、1200Dは大きなレースがなくなりますけど

フェブラリーSのトライアルのようなレースは短いものばかり

できたら、公営でいいので、1200Dの大きなところを作ってほしいのですが

いかがでしょうJRAどの?

今年は特にJBCもマイルしかないので

そんな時期に皮肉にもスプリントの層が厚くなるのもどうかと・・・