先月の話ですが、

田中のiPhone6plusの

画面がバキバキだったので

新しくしてデータをアップデートしました

画面綺麗って最高です

美しい、画面シール無しが良い







 

{0D00E7D8-7881-47E3-A803-544F8D2A7ACA:01}











iPhoneのメモ











田中は何に関しても

かなりメモる人なので

メモラーなので

かなりのメモがありました。

何かのアイデアや教えてもらったこと

人、考えていることとか

まあ縛りなく書きまくってます

カオスです






そのメモが

 

 

 

 

半分ぐらい消えました、、、














その消えたたくさんあったメモは

正直、

はっきりとは思い出せません










そうなんです

思い出せない。

あ、

ああ

これは

あれやな












いらんということか。

切り捨てる分やな

って、瞬時に気付きましたね

気付くってか、切り替えですか









確かに忘れてはいけないことや

忘れたくないこともたくさんありました

あったような、、、

気がします








でも失った

ということは

いらなかったということで、

今の自分には必要のなかったこと

必要のなくなったものということで、

ポジティブなのでそういう感じです











これは神のお告げや


とか思考回路停止的なことでは無くて

何事も前向きに捉える姿勢です

そんな神頼みのやばいやつちゃいます

基本的に自分しか信じてません












それ以来、

思い切って手放す

ことを覚えましたね

感覚でな。

いらん

いる

いらん

いらん

いらん 

( いらんこと多すぎか )










「それは断捨離やね」って、

言い方は知りませんが。

なんでもいいですが。

ものだけではなくて、

感情など雑念も然り。

ネガティブでつまらないものは切り捨て。









ぐだぐだと悩んでいる時間は無駄で、

その時間は死んでいるのと同じで、

そんなこと考えている暇があるなら他にやることはたくさんある。

つまらないことに使うエネルギーがあるなら

それを良い方に使うべき










ということで

いらんことは切り捨て。

すっきりしますよね、

その分空いた

という感じですか。

新しいこと入って来やすい気がしますね。

反省しないわけではないですよ

一度受け止めての判断です








そう、

そうそう

さっと手放しましょう

次です次

切り替えです、

前向きに。


























あー

 

あれなんやったかなー

思い出したいあのメモ




 ( 未練ありすぎか )










似てる過去記事




壊れているより壊れていない方が良い 










そんな感じです。

ありがとうございました、


おおきに  ほなまた。