2009-07-12 10:12:25

私のソウルフード\(◎o◎)/!

テーマ:ブログ

いやぁ~かなりお久びりになってしまったコチラの更新!!


観光と言うよりは、食が専らメインになっていますが、勿論本日の更新も食です\(◎o◎)/!


田中眼鏡より徒歩3分走れば1分あるんです!!


美味しいモノがっ!!!



鯖江の田中眼鏡のおすすめ福井観光

その名も画像の通りですが私は、サラダ焼きと呼んでいます。



鯖江の田中眼鏡のおすすめ福井観光

見た目は大判焼きなのですが、中身は・・・・・・・・。これは、食べた時のお楽しみって事で内緒です(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

鯖江の田中眼鏡のおすすめ福井観光
小倉あん・・・・・・小豆の甘ーいのね


カスタード・・・・・・シュークリームなどにも入っている甘いやつね


サラダ焼き・・・・・誰もが大好きサラダのやつね


地元の人なら当たり前の3つの味ですが、コレが始めての方だと面白い反応で(笑)


田中眼鏡御越しの際は、必ずお食べ下さいませ\(◎o◎)/!おすすめですよぉ~♪


先日も東京より御越しのお客様に大うけでした!!!


一緒に入らした、jig.jpの福野さんのブログでの御紹介もきっとあるはずです^-^


福野さんのブログは⇒http://ameblo.jp/taisukef





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-07-25 09:39:46

夏のおススメ旅行【美浜編】\(◎o◎)/!

テーマ:ブログ

凄い事になっています!!


コチラの更新がぁ~あぁ~あっ!!!


お久しぶりです田中眼鏡です\(◎o◎)/!


今回御紹介いたします、「夏のおススメ旅行【美浜編】\(◎o◎)/!」は、永久保存版ですので要チェックですよ^-^

鯖江から高速【北陸自動車道】を使って約1時間。


海、山、湖が集約する素敵な所♪


例えるなら宮崎駿さんの映画に出てきそうな自然溢れるそんな所♪


風景などのお写真は少ないですが、食べてきた物はシッカリオサエテキマシタノデ^-^


先ず美浜に到着早々ランチの予約をしていました【錦波とろばこ亭 】さんにお伺い素晴らしいお昼を堪能させていただきました\(◎o◎)/!


ココからは、画像で喉をお腹を鳴らしてください\(◎o◎)/!



只今公開中の【崖の上のポニョ】がありますが、コチラは、【崖の上の錦波】景色が!!素晴らしいです\(◎o◎)/!


看板です^-^錦波(きんぱ)と読みます。



コチラのお部屋で美味しいお料理を頂きました^-^


お隣のお部屋です^-^


お部屋に行くまでにもコンナ素敵な所がっ!!

娘も足を止めるくらいに^-^


こんな事までして頂き誠にありがとうございます<(_ _)>

では、イキますよ!!

ココからが、お待ちかねお料理です\(◎o◎)/!


コチラは、外せないですよね^-^

さぁ~イキますよ!!


お刺身にノンアルコールビール♪今回社長のゴチソウなので私は運転手\(◎o◎)/!世の中素敵な飲み物があるんですね^-^初めて飲みました。

悪くないですよ[*-`ノ。´-]コッソリ...


メインの焼き焼きの食材です。

ホトンド旅館の中居さんが焼いてくれました^-^ありがとうございます。


ホタテ♪ロックでしょ♪違うかっ!!(笑)


サザエも投入!


白ワインを入れ、バターとお醤油でグツグツ♪


とココまでが私が口にする前でした。


ココからは、食べるのに集中してしまいましたのでざぁ~っとイカセテイタダキマス(:D)┓ペコリ


海老でかっ!!


焼き焼きする前に撮っておいた画像に写っていました。

奥にご飯モノが!!お解かりになりますか!?

コーンご飯でした。

画像はゴザイマセン○┓ペコ

食べるの夢中でしたから\(◎o◎)/!


続いてコチラのお部屋からの絶景を御覧下さい。



お部屋に木がっ!!


奥に見えますのが湖です。


多分三方五湖だと思うのですが、間違えていましたらすいません○┓ペコ

この湖では、養殖が行われているそうです。


淡水と海水が混ざるお魚いっぱいの湖は、イイですね。


反対側は、海なんですよ^-^


そちらも見てください。


プライベートビーチですねコレは!!透明度もハンパじゃないメチャ綺麗。


玄関からの風景です。

もう少し前に出て下を見下ろすと!!


凄いでしょ!!

誰もいないでしょ!!


勘違いしちゃいますよね^-^オレのもんだぁ~って\(◎o◎)/!


福井は、凄い所です。改めて感じました。←遅すぎ


今年中にお泊りで行きたいですね。


今年中というよりこの夏中にですね。でも冬も良いんですよぉ~。蟹ですよ蟹!!!


夏の海には想像できない冬の日本海の荒波を見ながらの越前ガニもいいんだなぁ~。


コレで終わりでは、ないですよ!!


この後、夏と言えば、三方五湖と言えばぁーーーーーーーーーーーービックリマーク


鰻、うなぎ、ウナギ、UNAGI



勿論食べてキマシタヨ^-^天然、さばきたて、焼きたてを


次回をお楽しみに!!
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-28 12:59:59

鯖江が誇る本格中華『九龍飯店』

テーマ:ブログ



お久しぶりです\(◎o◎)/!

コチラで以前少~しだけお話しました『九龍飯店』さんのランチに行きましたので御報告をさせていただきます○┓ペコ

毎度毎度写真を撮るのを忘れてしまう田中眼鏡ですが、今回も実はデジカメを忘れていまして^-^携帯での撮影です♪

しかし、コチラのお店の味は【本物】ですね\(◎o◎)/!

ランチの味から凄く伝わってきます。必ず夜のメニューも満喫しにいきたいです^-^

では、お待ちかねの写真です♪


ワンプレートランチ¥1,000-ぐらいだったと思います。

サラダ、竹の子の揚げ物、唐揚げ、シュウマイ、味つき半熟卵、エビチリ、卵チャーハン、杏仁豆腐。


もうコレは、中華料理の遊園地やぁ~♪彦麻呂風コメントも出ちゃうぐらいの品数\(◎o◎)/!


勿論飲みました♪


青島ビール(チンタオビーチウ)

その国のビールがその国の味には一番合いますね♪しかも2本!1本ではオサマリマセンヨ^-^


おくさんは、どんぶりとミニラーメンのセットを食べていましたが、いつものごとく写真を忘れ_| ̄|○ ガクッ


チンジャオロース丼のボリュウムは、ある意味奇跡の量でした。凄い量でした。女性では、食べきれないでしょうね♪


コチラで気になったのは、マーボードーフが7種類ぐらいあってこだわりが伺えます。


次回は、マーボードーフ丼にチャレンジしたいと思いますが、ビールも飲みたいので多分ワンプレートランチになる事必至ですが、でもマーボードーフも食べたいなぁ~♪と今から葛藤している状態です。


お店も素敵な雰囲気で、癒されますよ。


外観は、コンクリートの打ちっぱなしでホントお洒落^-^

そして、料理が美味しくスタッフの方々も女性ならではのお心遣いで小さな子供がいても安心でした♪


また近いうちに必ず!!食べに!!行きたいと思います\(◎o◎)/!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。