当塾は2週間くらい前から中学生向けのテスト対策を行っています。


うちの塾には4つの公立中学の生徒がいます。うち1つは昨日から始まり今日で終わりで、もう1校は今週木金、あと1つは来週の水木が中間テスト。さらに最後の1校は2学期制なので6月中旬がテストです。なんだかずーっとテスト対策やってる感じです。


中1にとっては生まれて初めての定期テスト、中2は内申に影響が出始める定期テスト、中3にとっては言うまでもありませんね。にしてもテスト対策補講に来てたのは中3が約1名(ほぼ連日来てます)、中2は1名だけ何度かきました。それに対して中1はほぼ全員が毎回来てました。テストに対する意欲が中1と中3で逆転しているようです・・・・。


でもこの頑張りは必ず結果に現れます。願わくばテスト対策に来た中1は全員英数で95点以上、来てくれた中2も苦手の数学で90点以上、中3は5教科平均85点くらい取ってくれるといいのですが。