英詞を歌って発音を磨く | tanacafe

英詞を歌って発音を磨く

わたしが英語と同じくらい好きなこと、それは音楽です
歌うことが大好きで、英語の発音は歌って身に付けたといっていい
昔からサックスもやってて大学時代はバンド組んで
スタンダードジャズとか演奏してました

そんなわたしにぴったりの教育番組が最近始まったよ
NHK 3か月トピック英会話
歌って発音マスター!~魅惑のスタンダード・ジャズ編~
Eテレにて水曜の23:00からやってます

発音記号を丁寧にレクチャーしてくれるし
毎週青木カレンのエレガントな歌が聴けるし
ジャズ好きって言っても
まだまだ知らないスタンダードナンバーはいっぱいあるから
番組見ながらレパートリーも増やせる
歌詞の意味もわかるから、より気持ち込めて歌えるようになる
レコーダーに録り溜めて少しずつ見てます

発音記号は、子音全部読めるけど
母音はわかんないのもいくつかあるから
授業やってても生徒に違いを説明できないことがあるんだよね
この番組全部見終わる頃には母音もマスターしておきたいわ
NHKテレビ3か月トピック英会話 2011 10―歌って発音マスター!~魅惑のスタンダード・ジ.../著者不明

¥1,470
Amazon.co.jp