窮地 | 今日はなにがあったっけ?

窮地

ライキの授業参観に少々遅れて到着。
今日の授業は歴史。
子ども達の手元にあるプリントを拡大したものが黒板に貼ってあった。
歴史の人物を描くスペースもある。

そこに紫式部と清少納言の絵を貼り付けた先生が、
なぜか突然
「絵の上手なお母さんいますかー?」
と言い出した。
まさかその絵を母親に描かせようと?????
嫌な予感が脳裏をよぎった瞬間、ライキまさかの挙手!
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

他にも手あげてる子いっぱいいるというのに、先生私にロックオン!(°▽°;)
息子の授業で前に出て絵描くとかなんの罰ゲーム泣き顔
全力で逃げきったわ…_| ̄|○ぐったり・・

チャイムがありがたいと思ったのは数十年ぶりです泣き顔