お得なポイント貯まる!ECナビ


今日はなにがあったっけ?
ようこそお越しくださいました。6学年差兄弟の母ですパー

   昔の記事にもコメント大歓迎ですクラッカー

うまれた日の新聞

長男には胎内前記憶がありました

写真編集ソフトPhotoScape使用

私と旦那が似ている芸能人

長男の手品 見てみますか?

でもって長男はとても器用 です

次男はこんな奴 です

金のエンジェル 見た事ありますか?




人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年01月08日(金) 19時18分50秒

新年のご挨拶

テーマ:ロイ
久しぶりすぎるアメブロ投稿(笑)
ここのところFacebookばかりになってます。

息子たちもすっかり大きくなり、ブログに書けることが少なくなってきて、
いや本当はたくさんあるんだけども書けないこのつらさ(/TДT)/

老眼もすすみ、めっきりパソコン離れしてますが
今年も元気に暮らしていけたらと思います。

今年もよろしくお願いします。
皆様にとって素晴らしい一年でありますように・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年06月09日(月) 23時55分12秒

くそばばあ

テーマ:
タイミング悪いんだよね、ほんと。

帰ってすぐ、暑いから旦那の部屋の窓を開けにいったわけ。
そしたらさ、窓の外のうちのマンションのごみ捨て場の屋根に、
高校生とおぼしき若者が数名乗っかってたのよ。
屋根っていってもね、鉄の柵数本に、綱がかぶせてあるような
やわいしろものなのよ。
その鉄の柵にわらわらと乗っかっててね、一人なんて柵を手でぐいぐい押してるもんだから
たわんじゃって今にもポキリといっちゃいそうなわけよ。
壊れたうえに怪我でもされたら大事になっちゃうでしょ。

目もあっちゃったし、ここは大人が注意しなきゃいけない場面でしょ?
でもさ、自宅から注意するとさ、家もバレるし、あんくらいの子って怖いじゃん。
こんなおばちゃん一人相手に本気で食って掛かられたら
心臓止まりかねないじゃん。ショックで。←よわっ

でもさ、見て見ぬ振りもできず…
「ちょっとー、そこ乗ると壊れちゃうからー。」
とできるだけやさしく注意してみた。
さあ、相手はどうくるか。
「はーい、すいませんっしたー。」
と素直に降りはじめた。

言ってみるもんです。

ま、うるせーなくそばばあっ。って内心では思ったことでしょう。
いーもんいーもんばばあ万歳。


いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2014年06月08日(日) 23時28分53秒

餃子

テーマ:

肉売り場で餃子の皮を見つけた。 よせばいいのについ購入。
タネから作るのは久しぶりだから、きっと支度に時間かかるというのに、
なぜか突然モノポリーをやろうとライキに誘われまして、
適当にやってたつもりが真剣になりはじめ(笑)、
結局すげー遅くなって(笑)
でも珍しくライキも手伝ってくれてほっとした顔思ったより全然早く完成。



見た目なかなかおいしそうだけど、味がちょっと薄かったかなあせあせ(飛び散る汗)
濃いタレつければすむんだけどさ(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年06月05日(木) 23時55分05秒

窮地

テーマ:ライキ
ライキの授業参観に少々遅れて到着。
今日の授業は歴史。
子ども達の手元にあるプリントを拡大したものが黒板に貼ってあった。
歴史の人物を描くスペースもある。

そこに紫式部と清少納言の絵を貼り付けた先生が、
なぜか突然
「絵の上手なお母さんいますかー?」
と言い出した。
まさかその絵を母親に描かせようと?????
嫌な予感が脳裏をよぎった瞬間、ライキまさかの挙手!
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

他にも手あげてる子いっぱいいるというのに、先生私にロックオン!(°▽°;)
息子の授業で前に出て絵描くとかなんの罰ゲーム泣き顔
全力で逃げきったわ…_| ̄|○ぐったり・・

チャイムがありがたいと思ったのは数十年ぶりです泣き顔
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月15日(木) 23時59分24秒

仔猫

テーマ:ロイ

来月一泊予定なので、ロイを預かってもらう予約をいれに、
いつもの動物病院にいった。(ペットホテルもやってくれてる)
そこには保護された仔猫がいて、ブログでみて知ってたんだけど、生はやっぱり超絶可愛かったハート達(複数ハート)
団子になってるし目がハート



これみんなきょうだいなんだって。
あと二匹いたんだけど、そちらは里親さんがみつかったみたい。

早く里親さんが見つかるといいね、と思いつつ、
きょうだいもう少し一緒にいるのもいいのかも、とも思う。

先生と猫の話をしていたら、病院の老猫ちゃんがよってきた。
やっぱり年取ってる猫と若い猫とじゃさわり心地が全然違うのね~。
改めてびっくりしたわ。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年04月16日(水) 23時55分32秒

表札

テーマ:

玄関を拭き掃除したついでに表札を拭いたら文字が一個取れた(笑)

文字には緑青出ちゃってたし、ちょうどいい機会なので作り直すことにした。

といっても、節約手作り(笑)


新しくしても誰も気づかないと思ったけど、子ども達がすぐに気づいたので驚いた。

旦那には写メしちゃってたので、気づくかどうか試してみればよかったとちょっぴり後悔。


肝心の表札はというと、手作りだからそれなりの出来だけど、

ワードで作ったのをラミネート加工したので手間はかかっているのよ?(笑)


そういえば、学校行ってるショーゴから昼にLINEが入ってた。

気づいたのけっこうおそかったんだけどね(笑)

弁当のごはんを丸々ごっそり落っことしたそうな(笑)

よく物を落とす子だとは思ったが、まさかのごはん丸落し。

まぁ幸いおかずとごはんバラバラの弁当箱なのでおかずば無事。

さすが食い盛りなだけあって、友達は誰も分けてくれなかったらしい(笑)

おかずだけじゃおなかいっぱいにはならないので

別に何か買ったらしい(笑)

どんまいショーゴ!



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年03月14日(金) 23時43分39秒

通販

テーマ:ロイ

通販でよく買い物するんだけど、あまりにも安い海外サイトはちょっと心配。
ライキのリュックを買うつもりだったんだけど、
少々高いけど安心料だと思って、日本の通販で買い物したわ。
といっても、大した金額じゃないんだけどさ(^_^;)

夕方寝てたらなんか体が熱くて、熱測ったらちょっとあった。
久しぶりの発熱だわ。
いまはもう下がったけどね。

ライキと将棋やってる風な写真撮ろうとしたら、
ドミノ倒すロイの写真が撮れた(笑)

「倒すよ?いい?いくよ!」みたいな(笑)




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年03月11日(火) 23時11分21秒

無茶な質問

テーマ:ライキ

「下向いて目つぶるのなんだっけ?亡霊?だっけ?」
いつもながらのライキ無茶ぶり質問。
如何せんヒントが少なすぎる。
「それはどういう場面ででてきたの?」
なーんてちょっと質問したら
「だーかーらぁー!むかっ(怒り)
とイラついてキレやがる。
すぐにわかってもらえないからってキレるってどうよ。
それが人に物を尋ねる態度なのかといつも思う。
しかもゲームしながらだし。
大人げなくキレかえしてやりましたがね。(そしてさらにキレられる)

で、結局、ライキの知りたかった答えは
『黙とう』

『下向く亡霊』ヒントで『黙とう』をひねり出せた私はすごいと思う。(自画自賛)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年03月10日(月) 23時44分31秒

こんぶ

テーマ:
空いてる電車内で、前に座った浮浪者風なおじさんが、
紙袋から小さなペットボトルを取り出した。
そこにはパッケージとはかけ離れた色の物体が入っているのがみえた。

ちょっと気になったけどあんまり見ちゃいけないと思い視線をはずしていた。
ふと、またおじさんを見ると、さっきのペットボトルに口を近づけて
なにか平たくて長い黒い物体を指でつまみながら、
ズルズルズズーッ
っとすすり食べているではないか!

こっ…こんぶ?!!(((゜д゜;)))!

そしてもぐもぐと口を動かしながら、同じペットボトルに口をつけて
なにかをごくりと飲みこんだ。

な…なに飲んだ?!(((゜д゜;)))!

まさに笑撃!

一体どうやってあの物体をボトルにいれたのか?!
そしてそれはこんぶなのかワカメなのか?!
さらに飲んだ液体は味噌汁なのか?!

色々考えだしたらもうおかしくておかしくて、
吹き出しそうなのを必死にこらえ、一所懸命他のことを考えた。

しばらく思い出し笑いのネタになるのは間違いない。
ありがとうおじさん♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年02月27日(木) 23時53分11秒

スイミング

テーマ:ライキ
ライキ、泳法コンプリートしてからだいぶ経つし、今度は書道やりたいっていうし、
今月でスイミングやめることにした。
2月は28日で終わりなもんで、今日帰り旦那と合流して手続してきた。
やめるの3回目(昇吾1・ライキ2)なのに手続き方法すっかり忘れてたね(笑)
あっさりでした。
返金もたしか前はもう一度現金取りに行ったはずだが、今日はすぐ返してくれた。
(指定のクレカ作らされてしかも先払い)

さて、次はクレカの解約と、書道の先生に見学許可の連絡か。
他にもやることいっぱいある気がする。
…忘れないうちに書きだすか…。

そういえば今朝バス待ってたら目の前をサイレン鳴らしながら救急車が通り過ぎたんだけど、

ピーポーピーポー
ウーウー

って同時に二つの音だしてたんだよ。
同時ってたぶん聞いたの初めてなんだけど。
聞き間違い?いや寝ぼけてなかったはず。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。