クリープの詰替が、ビンより高い理由 | 今日はなにがあったっけ?

クリープの詰替が、ビンより高い理由

スーパーで、初めてクリープの詰替用を発見してから、ずっと疑問だったことがある。

内容量が一緒で、詰替用なのにも関わらず、

なぜビン入りよりも高いのか?!



それが昨日、スーパーでバイトしている友人のおかげで判明。

(もちろん、ここのスーパーだけがそうなのかもしれないが)




定価では、ビンのほうが高い。

でも、ビンはよく売れるので、仕入れ単価が安く

割引価格で店頭に出せる。



ということなのだ。

なんとなく納得だけど…

そこのスーパーでは、ビンより詰替用が50円高かったらしい。


ま、ビンは重たいから荷物を軽くしたい人は、高くても買うのかもしれないけど、

こんなに差があったら、詰替用が売れなくなるんじゃないの?(;´Д`A ```


だって、

50円の差って、でかくない?!

( ̄□||||!!




クリープ 詰替用
¥636
Amazon.co.jp



 
がんばって安いビン買ってます!