真夏の夜…高槻市・島本町! | 田村のり子(前 高槻市議会議員)ブログ

田村のり子(前 高槻市議会議員)ブログ

未来を守るため!
日本の宝、子供たちが希望の持てる社会の実現を!


昨日の土曜日は高槻市、島本町の夏行事に行ってきました!



富田フェスティバルにうかがうと、"笑いの力" 記念企画「ゆめみらい学園」で、阿武野中学校の生徒さんが濱田剛史市長に鋭い質問を投げかけていました!すかさず切り返される濱田市長からの質問も楽しかったです。








島本町では、第18回を迎える「かぐや姫の夕べ」が穏やかに開催されていました~。人と人とのつながりも感じさせていただく会話がありました。


楠公公園と舞台が素晴らしくとけあって素敵な会でした。






日吉台小学校グランドでは、日頃、自民党で共に活動しています中村明子さんが地域活動に頑張っていました!子供達も大喜びです。

ここでは手作り子どもみこし巡行が目玉プログラムです。








そして、春日ヒューマンライツでは震災のため自粛モードでの開催ということでしたが、スタッフの方々と震災時の課題についても意見交換ができました。盆踊りも楽しんでおられました。







地域の絆を、災害時に活かすためにも、今ある組織にいかに情報を伝えるかが、大切です。

また、いつ起こるかわからない、災害に備えるために真摯に取り組んで参ります。