テーマ:
いよいよ、梅雨も明けて真夏!


今週前半の活動報告です!

まず、17日の海の日、11月開催である文化祭の高槻市詩吟大会予選会からスタートしました。

吟題は「舟中子規を聞く」….淀川を下る漢詩です。
集中力を高めつつ、リラックスして、宗家のご指導を思い出しながら、無事終了。
{4AA4FC07-9C45-4684-8927-22836D1FBAB9}

おかげ様で、予選通過できました!ヨカッタ。
本選は、文化の日です。
お稽古しなくては…


そして、その日の夜は、田村のり子後援会の「Happy サマーフェスタ」でした。

{B8B19697-3DE5-4DCD-A533-E30FCD5BE502}

{3F744EC0-8043-4C62-8448-52DCD8945DEF}



毎年とは違い、今回は形式的なことは割愛させていただき、市政報告と活動報告、そして懇親会では、ご参加の皆さんと比較的ゆっくりと意見交換が図れました。

お越しいただいた皆さんから、激励もたくさん頂戴し、身が引き締まる思いです。



18日は、前日の後援会行事の後処理と、翌日の自民党高槻支部定例役員会に向けての準備に追われておりました。

夕方からは、ある研修会に参加しまして、意見交換などさせていただきました!新しい会を発足することになり、今後も良い関係を続けることができそうです。



そして、19日は、自民党高槻支部定例役員会でした。私は、支部幹事長を仰せつかっていますので、進行係でもあります。

{1A07412F-0A2F-4BA8-A374-D2DA3A3A1126}


支部では、今年の役員改選で役員数が増え、役員会で審議以外にも、多くのご意見もあり、なかなか内容も充実しています。

私にとっては大変有意義な時間です。

二ヶ月に一回の定例役員会が、あっと言う間にやってくる感じです。



そして、20日は、前日の役員会の整理と、役所で市民の方々からの要望項目の対応、面談などで、気がつけば夕方です。

市民の方々からの要望や意見は様々です。
そして、それぞれの市民の思いも十人十色ですから、慎重に聞いて対応させてもらってます。

それでも、対応後は、それでよかったのかな…など、気になることもしばしばです。対応後であっても、私自身の中では終わらず、いろいろと調べつづけることも多いです。


そして、夜は、自民党女性地方議員との懇親会!
…女子会…といえるかどうかは別として、今回は4月の島本町議会選挙で4期目の当選をされました、伊集院はるみ先生のお祝いも兼ねての集まりでした。

女性議員同士での意見交換は、いくら時間があっても足りません。

{1288D364-6747-41F4-BEBF-3DF549B90385}





そして、今日は、市民要望をいただいている現地確認と、月末に開かれる「男女共同参画審議会」の準備をする予定です!

今日も元気に頑張ります!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。