◆自分を褒めよう!! | ◆おやこひろば桜梅桃李~おうばいとうり~◆

◆おやこひろば桜梅桃李~おうばいとうり~◆

◆大阪府吹田市垂水町(最寄り駅:阪急 豊津駅・御堂筋線 江坂駅)で、どなたでも参加OKの「おやこひろば」開催してま~っす\(^o^)/
◆心理カウンセリング・子育て相談 大阪府吹田市

 
氣功師やすなりさんのブログ 「人は自己イメージの通りになる」 ↑コレ、読んでみて~!! もう、めっちゃ、 その通りぃ~!!(*^_^*)
 
自分のイメージ、
もっと高くていいっちゃもん(*^_^*)
 
私の例やったら、 子どもの頃、 母から
「あんたが男の子やったらよかったのに」
「あんたが、弟(長男)のオトコらしさ持っていったけん、弟は大人しいやろ」
そんな言葉を 「悪気なく」 繰り返し言われて 洗脳されて、 自己イメージまげてしもうて( ̄▽ ̄) スカートなんか、はいたらいかん。 スカートはいて、 オンナオンナしてる子を 「なに?ぶりっこしてからっ!けっ!」 って悪態付いてた。 ホントは、 自分がやりたくて できんけん、 焼きもちなんよね。 自分ができんこと、 人がしてたら、 焼きもちやいて、 嫌味言うたり、 悪態ついたりするとよね。 それが、おこちゃま(ぷぷ)
今となっては、 母も「言霊」とか そういう声かけがアカンっとか 脳への影響とかって 学ぶ機会もなかったけん、 仕方なかったっちゃね~って さら~っと流せてるよ(*^_^*) 逆に、 そんな母に育てられたけん、 悔しかった想いが 私自身が学ぶ機会になったと思うと、 知らんかった母、 ありがと~ ってなるっちゃんね。 悪い出来事も、 悪いばっかりじゃないっちゃん(*^_^*) 前回のblogでも書いたけど、 煩悩即菩提(ぼんのうそくぼだい)ですわ(*^_^*)
ホントはさ、 カワイイ女の子になりたかったっちゃもん
48歳やけど、 諦めんでいいって自己イメージ(笑)
もっと、かわいくなってやるぜっ!! あと、 言霊ってことで言うとさ、 やっぱ、 普段から 自分が発してる言葉もさ、 魂持ってるしさ、 自分が発した言葉の通りに、 自分がなっていくんよね。 人に対して言う言葉も、 実は、人に言うてるようで、 全部自分に返ってくるんやて。 人を罵れば、 そのまま、 自分を罵ったと 脳は認識するんやて。 子どもに 「うちの子、いっつも失敗するから」とか 「うちの子、いっつも癇癪起こすんです」とか 「うちの子、アホですねん」とか ぜ~~んぶ、 自分に返ってくるよ~~~( ̄▽ ̄) 脳って、賢いんだか なんなんだか???(笑) けど、この機能も 人間にとって、 必要で 獲得した 脳のスキルやと思うっちゃんね。 だけん、 朝、鏡見て、 「今日も、カワイイよ!和美ちゃん!」 って言うたら、 可愛くなるとって。 ホントばい(笑)←笑ろてるしw ↓週末、仙台行ってました。(報告は後日)    仙台=牛タン  ってことで、お一人様牛タン堪能している    「カワイイ和美ちゃん」  ※ぶりっこ気味に自撮りw    ちょっと恥ずかしかったですぅ~(笑)

 

おやこひろば桜梅桃李からのご案内~♪◆