本日、テラスが素敵なお店、ルビージャックでランチをしていたら。。。

ぶちかなさんですか?とお声がけいただきました♫

嬉しいな~。とってもご近所さんで、SPJ(スーパー助産師さん)つながり。

早速連絡先を交換させてもらい、SPJ会を開催する約束をしました!

息子くんも月齢が近いから嬉しいな~❥




さてさて。金曜と土曜のおはなし。

金曜日は土曜日のチエポンの結婚式に備えてあーちゃんが来てくれました。

{D29A2C76-064E-4B83-B144-9A0C5847D2DF:01}

先付け、オイスター、イカのサラダ

{AEFE4515-36AD-4F74-8DA2-788AB3BE31B0:01}

カニの茶碗蒸し(これが絶品)

ポーク串、いくらごはん。

{E4B3B773-14CF-457B-9E37-B91C6935A0B7:01}

ワキャッピーはネントレを新生児の頃から始めた成果か、

夕方の5:30にお風呂に入り、

6:30に授乳、7:00前には授乳後コテン、とネンネする癖がついているのでとっても楽なのですが

そのせいでなかなかディナーはいけません。

でも、ハレカイズは5:30オープンなので、この日はお風呂に早めに入り、5:30にハレカイズ、6:30までに家にかえって授乳というスケジュールにしました!

{D5DDFB97-604E-48AA-AB74-8B97C30F538B:01}

{18D21F0B-880C-4049-92E2-E08ECFFE4E6E:01}

っていうか、既に寝てる!?

土曜日は、あーちゃんとワキャッピーでお留守番してもらう予定。

美味しいものを食べて頑張るぞ~!



土曜日、朝、8:00に予約したヘアサロンへ。

ワキャッピーをあーちゃんに預けて。

初めて行くところだったのだけど


{84912B40-A8B3-4649-A7A1-709F353A543E:01}

接客も最悪だったし、出来上がりもテンションが下がるほど下手くそで、泣きそうになりました。

既に崩れてきそうだったので、戻ってやり直してもらおうかと思ったけどそんな暇は私にはありません!

なので、スプレーとくしを持って行き、結婚式場で友達に直してもらうことにしました。

サロンから帰ると既にギャン泣きしていたワキャッピー。。。

先が思いやられるか??

土曜日のスケジュール予定はこんな感じ。

8:00   ヘアセット

9:00   家に戻り着替え、授乳

10:00  家を出る

10:30  挙式、集合写真

11:30  家に戻り授乳

12:30  披露宴

14:00  あーちゃんにワキャッピーを披露宴会場に連れてきてもらい、授乳

14:40  スピーチ出番!

15:30  披露宴終了

とにかく、髪の毛のやり直しをしている暇などないのです。

出産前にずっと通っていたヘアセット&メイクサロンがあったのだけど、そちらはちょっと今となっては遠く

今回近くのサロンにやってもらったら失敗でした。

来週の結婚式も予約してるけどキャンセルすることにしました!

でも、テンション下がってられないと!一念発起し、式場へ向かいました。

そしてそして
{F5E33661-7D8E-4DAA-A2E9-B07B01A88397:01}

ウエディングドレス姿のチエポンを見て既に涙涙。。。。。

ほんと感涙です。

{EF16ADF2-632D-4990-8C6B-452708F6151B:01}


{BF284A87-73B8-45F9-9C17-7F5C6CC4B575:01}

本来ならば、このあと、披露宴までの間に一度家に帰ろうとしたら、

あーちゃんが大変だろうからと気をきかせて、ワキャッピーと一緒に披露宴会場まで来てくれた!

前日に、ベビーカー2号の閉じ方、開き方をあーちゃんにトレーニングしてもらい、

会場までタクシーにワキャッピーとベビーカー2号を乗せてやってきてくれた。

夫もタクシーに乗るまで手伝ってくれたんだけど、ベビーカー2号の閉じ方、開き方はやったことなかったから、

あーちゃんに教えておいてよかった!

披露宴会場の授乳室でワキャッピーに授乳をし、披露宴開宴ギリギリに滑り込み。

セーフ。

そして、あーちゃんは披露宴会場のなかのお庭やロビー、喫茶店などでお散歩しながら待ってくれるという

ことで、ありがたかった!

次の授乳はスピーチ前かな?


{817A9E65-A6A1-46BD-B38B-E309091B4471:01}

{4DB21628-5710-4ADC-A255-D0686A0E7867:01}

なんだこれ?なんか写ってるよ?

{9049CF2A-82D4-44D4-B25E-4684459C8ED5:01}

Kママさんに送ったら、KSBBA?と返信が来た(笑)。

まだBBAです。。。。



いよいよ披露宴スタートです。

新郎新婦は

{42FB32AA-59BD-4CE4-8091-FD0D0D5ABE23:01}

盛り上がるスタートでした!

ウエディングドレス姿もよかったけど

(ともだちみんなでパチリ~)

{02639C48-ADE3-480E-95D0-DD841603B840:01}

和装もとってもよかったよ~チエポン!

{46634047-2544-4733-BD7E-BB756E245DFE:01}

お料理もとってもおいしくて、
{83E83286-DD1B-47B4-B932-3CD80D8558E7:01}

{60535283-AF5F-48E0-BC1A-42319B354243:01}

鶏のスープはarisaちゃんが美味しい!ラーメンみたい!と言っていた(笑)。

そのたとえは。。。。

{BF8E4B0E-5338-4E14-99F4-601466BC4230:01}

これもめちゃくちゃ美味しくて、みんなが新郎新婦の撮影に夢中になっている間に他のひとのも

盗み食いしたいくらい美味しかったです(笑)。

{9406BAE8-1953-421D-A413-BCE1FE61363B:01}

{E9E8E3ED-3923-465B-AAC7-E47A48E730F9:01}

この、ローストビーフ、シェフ直々に切ってくれるということで

皆様、前の方でぜひご覧下さい!と司会のひとが言ったんだけど

{C1DB1B19-18D1-45F7-B5BF-278C6B9956B6:01}

本当にひとりだけだったのですっごい食いしん坊みたいで恥ずかしかったです。。。。えへ。

お料理も終盤。。。。

{CB0586F2-A460-4981-9744-01ED96127939:01}

デザートが出てくることにスピーチ予定だったので、

このころからぶちかなさんは

{BEC550C8-E17B-419F-B1D3-BE5CB553BC6C:01}

その頃、ワキャッピーの様子をあーちゃんに聞くと、ベビーカー2号で爆睡中とのこと!

授乳をせずにスピーチすることにしました。

arisaちゃんがスピーチ前のぶちかなさんをパチパチ激写してくれました。

{BF06C54A-9551-476A-9410-1C14AAF186A2:01}

{9E874B2E-A4FB-41C4-B809-485DCCF51DAA:01}

{15D260DB-0025-41BC-8879-72A83205E16F:01}

{567DE3CB-C0E4-4402-B522-BF90A38D6379:01}

{A256573D-917C-4867-B4BB-21502A19A597:01}

そんな表情豊かなぶちかなさん。

いよいよぶちかなさんの番になり、名前が呼ばれました。

お辞儀をして、マイクの前へ。

すると、新婦友人席から

「ぶちかなちゃんがんばれ~!」との声が!

ありがとう、みんな!

お祝いの言葉の後、自己紹介をして、

スピーチの始まり。。。

{C06EC678-3666-4DBC-8FE1-E389AEC77398:01}

全然泣くところじゃないところでいきなり号泣!!

会場から頑張れ~!とか応援が。。。。

最初っから号泣し、その後もグダグダでしたが、がんばりました。

{91B24415-7C8F-48D3-BC33-9F26FF594A52:01}

{74DCF37E-046D-457C-824D-D0B2F23AE82E:01}

{B7AE0761-E4F0-421F-9C7F-CDA186E3017E:01}

{0055633B-0B46-4C58-8523-BA66D2A6134B:01}

あ~よかったよ~。無事に終わって。

大事なとこで何回かかんだし、声は上ずるし、号泣してたけど。

{FC346D8F-1039-493C-9044-A6ECE82E7EFD:01}

1000点満点中5点ね。

その後、新郎から新婦への手紙、両親への手紙で、披露宴終了。

あーちゃんに連絡して、披露宴会場の外に来てもらうことに。

{522D17D1-021A-4448-8043-550A9C4E7AB3:01}

お腹がすいているはずなのにボバにinしたらニコニコ!

{0D726F82-F06A-4E14-B76F-22A3894812F9:01}

{17FB96D3-AC40-4A0C-832F-C4187D9E23DF:01}

みんなに写真撮られまくってもニコニコしていたワキャッピー。

そして新郎新婦ともパチリ!

まさかのW坊主!

{83F1B80C-315D-4780-9435-E0AC0CC153B4:01}

一緒に写真撮る予定は全くなかったので超カジュアルな格好で来ちゃったけど(ヘアバンドだけは忘れずよかった)

記念に撮れてよかった!

午前中に泣きまくったのが良かったのか、披露宴中はずっと爆睡していてよかった。

ワキャッピーありがとう。

そして、あーちゃん、ほんとにありがとうございました!お世話になりました。

無事に終わってよかったよ~!

{79EFB0A7-CB24-4F9C-995A-F8A0AB47D7E0:01}

もう少し、チエポンの結婚式についてアメ限記事で書かせてください❥



{EF8A0F83-E8EE-478D-952D-4840E61D496F:01}

そういえば、産後、初めてヌーブラをしてみました。

ヌーブラ持ってる人はわかると思うんですが、水気があるとヌーブラは外れちゃうの。

だから、母乳が溢れちゃうと普通のヌーブラは外れてしまう危険性が!

そこで

{76694EED-EA67-4077-89BE-1E40091FDCA4:01}

たまたま持っていた先があいているヌーブラ!

これなら溢れてもヌーブラが取れる心配もなしだし、授乳の時にゴムの味がしなそうだし!

授乳中にヌーブラされる方はこういうタイプのヌーブラをおすすめします。

あ~。本当に、ハードな土曜日でした。。。。