ひもタイプの肌着が新生児用しかあまりみかけないのはなぜだろうと思っていたけど

{DB996CB9-CE17-49E9-92C6-0DDBC2FCE3BE:01}

そういうことだったのかと納得!

さてさて、
{08FEF06C-920A-47DF-9A9B-8DFF7DD6D011:01}

あ。もう今日じゃないね。。。昨日だ。

実は、昨日、ママズクラブシアターデビューしてきました♪

まあちゃんを誘って行ってきたのは

六本木ヒルズ!

{D62D0333-15EB-4BED-B3FE-2D53D4BF2F02:01}

ベビーカー貸してくれるの知らなかった!

いつもボバっこしてバスに乗るので、ベビーカーを借りられるのはとても便利!

しかも

{4B806CCA-3441-4DFF-943B-BEED1470BBBB:01}

ストッケの試乗にもいいよね!

{B03856CB-FAAB-4CBB-A14E-3207E55BFCE4:01}

かなりのママさんがレンタルベビーカーを押していたから結構な数がありそう。

ストッケクルージってとても押しやすいけど大きいね!

取り外してクーファンにもなるみたい!

{44358163-5F89-4594-A75E-1177CDFE8717:01}

失礼な!

ストッケのほうもまあちゃんのこと、スーパーのカート押すおばちゃんみたい!って思ってたよきっと。


{9532C750-AFF3-42CE-96AF-02394E0E8DDB:01}


{7D8A63F4-32F0-4570-A819-239FD4E6385E:01}

ソファ席に案内していただきました!

ベビーカーは入り口で預かってもらいました。

{4BFBF191-EA75-4D90-8C9E-AFE43CA7099D:01}

{103F97FB-F8E1-4036-A51F-DB2BB4A4B8DD:01}

{C1A82A10-6A21-4DB2-A940-15A1475AF9ED:01}

くしのぼう大好き~。

ご飯のあとは、

{F758043A-3958-4911-8BCE-DBD1AD1226F6:01}

授乳はもちろんヒルサイドB2の親子休憩室で。

ウエストウォーク5Fにも授乳室はあるのだけど、個室タイプでとても並んでました!

空いていたら広くて独り占めなのでラッキーだけどね♪


{06EE68F9-E653-4BDE-BB58-7F96E4E43456:01}

{8057FD0E-B21F-4428-8402-DD729CCE26EC:01}

豪快なあくびです。

{4525BA60-7203-431A-B550-566812E9A3FF:01}

チケットは普通料金1800円

この日は赤ちゃん同伴が必須です!

赤ちゃんが泣いても赤ちゃんがおしゃべりしてもお互い様~というかんじで

ママにはすっごく嬉しい!


{CF483E10-C48A-434C-8498-D4807FE0A550:01}


{DA873B1B-EA41-4E73-8A96-2E75BE22BF49:01}

ママズクラブシアターは完売することはないと聞いていたので当日券で大丈夫だろうと

思っていたのが甘かった!

二人で並んで座れるのは

{44364F4A-11C7-4F9C-9800-1A0E0754B284:01}


ここだけしか空いてなかった~

見上げる感じになっちゃうよ!

と思ったら実はこれがよかった~。

一番端で、席をたってあやしに行きやすいし前の人を気にしなくていいので足も広々~

そしてそんなに見上げる感じじゃなかった!

むかしむかし、まあちゃんと二人でSATCの映画を見に行ったときはもっと大きいスクリーンで一番端で

ちょ~見づらかったけど、ここのスクリーンは一番前の一番端でも見づらいことはなかったです!

そしてなー助さんの苦手な赤ちゃんの声が後ろからしか聞こえてこないのでボバに入っていれば

ほとんど聞こえない状態!映画に集中できます。

ママズクラブシアター今後行く方がいたらこの席はお勧めです。

あ。ただ、スクリーン前は子供たちが集まってきて遊び始めるので気になる人は気になるかも?

一番前じゃなくても、端がいいかも♪

館内も普通の映画よりも明るくて足元が見えないとかはないです!

赤ちゃんにも安心な明るさだと思います。

隣の赤ちゃんにまあちゃんがじ~っとみられてましたが

赤ちゃんもまあちゃんが気になったんだね♪(みんなまあちゃんのことが気になってるよ♪)

音量は抑え気味らしいけど、最初は普通の映画と変わりないくらい大きく感じました。

なー助さん泣くかな?と思ったけど大丈夫でした。

映画の前の予告はいらないと思いました。(そういうわけにはいかないんだろうけどね)

チケットだけ買って映画が始まるタイミングで行くのがいいかも。(10分後くらい?)


で、映画の感想は。。。。(ネタバレなし)

映像が綺麗!なのでなー助さんも画面をずーっとみてました。

内容も素敵でしたよ~。


{7A79F303-D678-447D-9BF5-086A3E6BB31C:01}



途中、ご機嫌にお話をしていたのでとっても楽しかったみたいです。

さくっと100分ちょっとなのもよいですよね!

あっという間に終わります。

そういえば映画を知らない頃、みんながオラフオラフ言ってたので

オラフを検索したんだけどこいつが出てきて




{B432A134-03BF-4479-BBB5-EE640DBE17AA:01}


{38A337F9-6CCC-4CC4-9339-63567F6C8D62:01}

ディズニー映画に欠かせないひょうきん愛されキャラ♪

さてさて、

{AFE4A9A4-481D-4CC0-B035-7259AA35E2F0:01}

特にスクリーン前には赤ちゃん大集合~。

でもあんまり気になりませんでしたよ!


{1D7F84C7-0E0C-4514-857D-C8773DA1E475:01}

なー助さんの集中力にちょっとビビった!

ぶちかなさんより集中力があるかも。。。夫似だね。

DVD出たら絶対買ってあげよう~。

ちょうどいいところで寝ちゃったから男の見極め方が。。。。ブツブツ。。。。。

{EE9D9726-10ED-490C-A40C-2F83AD3A12A2:01}

なー助さん、ママの手にかぶりつきながら寝てました。。。

{A59EF674-DEAD-40C6-A9DF-559554CC240E:01}

エレベーターを待って

{E6E31D05-DEFC-45B5-B9E3-E63FA9DD7F1E:01}

楽しかった~♪

赤ちゃん産まれて映画になんて行けると思ってなかったから

こんなイベントデーがあるなんてホント、最近の育児環境は恵まれてる!

嬉しすぎます。。。

育児って我慢することも多くて大変だけど、こういうママむけのイベントに参加できると楽しいし

赤ちゃんもママもストレス解消になると思います!

(映画怖くてストレスたまっちゃう赤ちゃんもいるかもしれないけど少なくともお出かけできてうれしいと思う)

途中立ってあやしたり、赤ちゃんちょろちょろしても大丈夫だし、退席したって大丈夫!!

おすすめしますよ~♪

ちなみにアナと雪の女王は今回が最後ではなかったようで

ヒルズでも5/22、5/28もやるみたいです~。ヒルズ以外でもママズクラブシアターはやっているようなので

気になっているかたはぜひ!

そういえば。。。

{7EE84527-9377-401D-A6BE-1EBE72DA7CE5:01}

{9C61320E-476A-4C2A-B3E4-351346EC46B1:01}

{4932BDCB-7A19-49ED-9EF7-2FF91191003E:01}

なー助さんもまあちゃんの大変さに気付いたようです(笑)。

帰り際に

「まあちゃんはいつでも暇だって思っちゃだめだからね!」とも言っておりました。

なー助さんも肝に銘じておりました。

{53FD6E6F-57B0-43C7-B5F6-16A4AF64BFCC:01}

ささいなことだけど映画デビューがこんなにうれしいなんて。。。。

映画に見入る我が子がかわいすぎました!

また行きたいな~♪