タミーちゃんお預かり2日目 その② | タミーチャンホテルのブログ

タミーチャンホテルのブログ

里親募集中のコーギーのタミーちゃんのプチ預かり日記です

夕方のタミーちゃんの様子です

16:00から約一時間お留守番をしました
ケージに入れても吠えたり暴れたりせずお利口さんです
大人しくお留守番をしてくれました
(ケージではトイレはしませんでした)

夕方のタミーちゃんの様子です

・16:00 一時間お留守番
・18:30 晩御飯
・19:00 トイレ (おしっこ&ウンチ)
・19:30 トイレ (おしっこ少量)
・20:50 トイレ (おしっこ)

喉が渇いているのかお水を沢山飲みたがるので
欲しがるときにあげているからか、おしっこの回数が多いです

喉の渇きですが
まだ我が家に慣れていないので落ち着きなく
徘徊したり、いろいろな所のにおいを嗅いだりと
忙しく行動しているのもあるのかな?
(亡くなったワンコの匂いも残っているので)


あとは脇の湿疹が痒いのか、しきりに後ろ足で脇と鼻(鼻にも掻いた痕あり)
掻いています
なので、その時は痒がっている所をなでたりすると
気がそれるのか、掻くのを一瞬やめてくれるので
なるべく撫でたり、抱っこしたりしてみました。
気休めにしかならない程度ですが・・・。

まだまだ落ち着かない様子のタミーちゃんですが
私たちはとても癒されています
ララママさんのおっしゃる通り、性格は抜群に良いです


$タミーチャンホテルのブログ