色、形、香り | *Pono** 本来あるべきバランスのとれた状態

*Pono** 本来あるべきバランスのとれた状態

以前からポチポチ書いて来たブログです。
2020/3/15
自宅サロン*Pono**をオープン
サロンでのこと、アロマのこと、ヘナのこと、地元のことなど日々感じたことを書いて行きます。

5月1日

 
朝から美保関の神社にお詣り。
4月の感謝のお礼に。
 
今日は、昨年眼精疲労回復のマッサージを、一緒に学んだ美穂さんとふたり。
 
ちょうどのタイミングと、巫女さんの舞や雅楽の音色🎵~
ちょっと早起きして得した気分。
 
 
 
ぐるっと境内をまわり、竹の子を発見👀
竹の子も真っ直ぐばっかりじゃないんだよね。
自分の行きたい方向に向いてる。
なんだかかわいい❤
 
そして、大根島の由志園に移動し、今がシーズンの牡丹を堪能しました。
 
 
 
牡丹っていろんな花びらの形、色、香りなんだなぁと、あらためて気づきました。
 
 
 
香水のような甘い香り
気品のある香り
青い香り
 
一輪で存在感のある株
沢山の小さな花をつけた株
 
シュンとした花びら
ボリュームいっぱいの花びら
フリルで縁取られたフリフリの花びら
 
比べられない。
どれが一番素敵って無いわなぁ。
 
見たら見た花が可愛い。
どれもこれも美しい。
 
私を見てと言わんばかりに
一生懸命に咲き誇っていて‥。
 
花それぞれ
人もそれぞれ。
 
比べられないなぁ❤