*pono* ちょっとひと休み  自然の力を借りて、身体も心も調和のとれた状態へ

pono‥本来あるべき正しい姿。バランスのとれた状態。
メディカルアロマ・メディカルハーブの自然の力を取入れ、オイルマッサージ、よもぎ蒸し、ヘナ、おしゃべりでそれぞれのponoへ返るのお手伝いをします。


テーマ:
前から気になりながら行けなかった場所へ行って来ました。

奈良の王子駅から車で走ること15分。
倍音音響療法師の璃音さんの『ひびきの森』
クリスタルボールをメインとしたヒーリングを堪能しました。




『宇宙語話せるんです。』
⁉⁉⁉⁉
宇宙語とは何ぞや?
例えば‥
パティ‥トプテェ‥ets  意味はわからないけど、優しい声というかもはや音で懐かしい感じがしました。

じゃぁここに寝てくださいね。
と言われ1時間時が止まったように夢と現実の間をいったり来たり。



璃音さんが静かに移動しながらいろんな音を響かせると、身体のいろんなところに響いて浸透していく感じです。

予想をはるかに越える大きな響きと空気の揺れ。
脳みそや血液がグワングワンと揺さぶられ、渦巻いたり流れたり💦
  



低い音や振動はお腹にズッシリ。
高い音は心地良く頭がクリアに。

クリスタルボールの音と璃音さんのハミングのような歌声がひとつの音となる。

途中、足元にいらっしゃったのに、反対の頭の上で楽しそうな子供たちの小さな歌声まで聞いてしまいました。
璃音さんの声に合わせるような‥。
不思議な体験でした。

早くブログに書きたいと思いながら、
言葉にできなくて。

このあと大阪まで移動して、メディカルハーブの試験を受けましたが、
緊張もせず受けれました。

結果はどっちでもいい💕
と、思えるくらい愉しめました。

ほんとに素敵な場所です。
ぜひ‥🎵

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
行って来ました。
美保関で行われた『竜馬四重奏』の演奏会。

美保関の青畳通りの歴史ある美保館で開催された為、開場の雰囲気もとても良く間近で見れた~😊

もうねぇ、すごく感動って言うか言葉では伝えれない感じです。



和楽器の笙、三味線、鼓に西洋のバイオリン🎵

それぞれのプロがひとつを目指し奏でる音は耳ではなく、身体の奥から感じます。

バイオリンの竜馬さん。
シャイでお茶目な感じ。

篠笛の翠さんは長身からの熱い視線で見る人を惹き付ける。

三味線の雅勝さんはやんちゃな感じで三味線をギターのようにひきこなす。

鼓の仁さんから繰り出されるリズムと掛声は全体を締める。

四人が全く違う個性で、プライドをかけて競い調和する。
ひとりづつ違うからこそできるんだなぁ~。

今夜は友達と主人と三人で出掛けました。
独りで行っても感動したと思うけど、三人で行ったから感動が増えました。

あそこが良かったよね、とか  
ここも素敵とか
かえり道に盛り上がって2倍楽しかった。

やっぱり共有できるっていいですよね🎵

さぁ、明日からまた頑張れるぞ❗
って元気になりました。



筆トレの宿題で毎日筆ペンで文字を書いてます。
今日はこれに決りです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は午後からよもぎ蒸しとまどロミに友だちが来てくれました。

よもぎ蒸しの蒸気が上がるまでの間足湯を楽しんでもらいます。

足湯にはお好きなハーブを入れて、
香りや目でも楽しめます。

期待できる効能の説明は省略して、とにかく香りを嗅いでいただき、好きな香りのハーブをミックス。

ローズ、オレンジピール、セントジョンズワートをチョイス。
特にセントジョンズワートをクンクンしたとき、これ1番好き~💕



セントジョンズワート
サンシャインサプリメントとも呼ばれ、暗く落ち込んだ心に明るさを取り戻すパワーがあります。

ローズも精神的な落ちこみや悲嘆をなぐさめてくれる。

そうなんだ。
今日はこれが好きなんだね。

意味なんかわからなくても、身体はちゃんと知っている。
今必要なものを。

いっぱいクンクンして、温まって、ゆっくり休めたらいいね。

おまけに庭のローズマリーもトッピングしちゃいました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
五月五日はこどもの日🎏

ということで、
境港市民としては、しげるロードへ行かなくては❗

そう、どこも車でいっぱいだから、
歩いて行けるところで観光気分満喫💖

がしかし、足元失敗した~😱


これじゃぁまったくご近所丸出し💦

まっいいか❗




『怠け者になりなさい』をパチリ📷

ダーリンがひと言。
『ヤバい❗これは見るな❗』

いやいや水木しげるさんが言ってるから‥。

あれもこれも、着たり被ったりを楽しんでいる私にまたもや
『もう、いいかなぁ~⁉』

う~ん。もうちょっと‥。

いっぱい楽しんだぁ🎵

ちびっ子さん福文字
『しあわせはなるものではなく、感じるもの』
なるほど❗





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
五月五日はこどもの日🎏

ということで、
境港市民としては、しげるロードへ行かなくては❗

そう、どこも車でいっぱいだから、
歩いて行けるところで観光気分満喫💖

がしかし、足元失敗した~😱


これじゃぁまったくご近所丸出し💦

歩くこと5分。到着❗

いきなり、あれっ⁉
千晶ちゃん⁉



以前 ibマッピングのセミナーで一緒になった
名前のことだま師   千晶ちゃん発見‼

その人の名前から
ひらがなの音の持つ意味
名前からその人の使命を紐解いてくれます。
ちなみに私は‥


とっとも素敵な名前をつけてもらってました。

子供の頃から呼ばれてる
『たかちゃん』ってなぜか好きじゃないんだよね‥。
何でかなぁと聞いてもらってるうちに、
いい子でいなきゃと思ってたことに気づいた😱
だからその呼ばれ方が、好きじゃなかったんだ〰。
窮屈で息苦しかった。
そう生き苦しかった。
もっと甘えて、もっと一緒に居たかった。

名前についていっぱい話したら、今では好きになった。
『たかちゃん』って呼ばれると、
それだけで急に自分の中では
距離が縮まる気がしてる。

名前って最初にもらったプレゼント🎁っていうけど、
本当にそうだなと思えるようになったのは、
素敵な ことだま師さん のお陰です。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。